09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクワク感 ~スーパー14を見に行く~その2

2006
04/10
*Mon*
Category:スポーツ
試合開始30分ほど前だったので、スタンドの一番前まで行って写真を撮ってみました。

ラグビー9
近くまで行くと選手がとても大きいのが分かる。

ラグビー10
同じ場所からスタンドをぐるりと見渡し、客の入り具合を確認。まだまだ空席が目立つ。

ラグビー11
テレビカメラも来ています。試合の様子は大型スクリーンで生放送。
テンポのいい音楽もかかっていて、スタジアムはお祭り気分。

ラグビー12
試合開始直前になると、地元ブルースのマスコットキャラクターの海賊たちが登場。今回、前を走る子供たちはBlockhouse Bay地域の小学生。

ラグビー13
試合は弱いチーム同士らしく(今年に限って!?)だらだらとした展開。チップスと呼ばれる「芋のフライ」$4をほおばりながらの観戦。
前半は20対5とブルースがリードして終了。


ラグビー15
ハーフタイムにラグビー狂のYuichiくん(右)と彼の友人を発見。記念写真をパチリ。

ラグビー16
後半はストーマーズがじわじわと追い上げ接戦となりました。

野球の場合、7回の攻撃になるとラッキーセブンということで風船が舞い上がったり、応援歌を合唱したりしますが、こちらでは「ウェーブ」が始まります。大体の場合、テラス席に陣取る若者グループが「10,9,8、、、、1」カウントして、その場を中心にウェーブが始まるのですが、これがなかなか1周しない。そのたびに何回もコールして、ようやくウェーブが波に乗ります。

そして、このときに頭上に注意しないといけません。 なぜか? ウェーブと同時に手に持っているペットボトルのビールを放り投げるからです。まだ中身が入ってるのに放り上げる人もいて危険極まりありません。一緒に行った友人は、前のほうの席の人の頭にビールが直撃したのを見て「なぜ、こんな危険な行為が許されるんだ!」と憤慨していました。
ラグビー14
ウェーブが始まる瞬間。

試合はなんとかブルースが32対15で逃げ切りました。
スター選手不在で、チーム力が落ちていることもあってみどころに欠ける試合でしたが、スタジアムにラグビーを観に行く、ということで充分に楽しめた秋の夜でした。


スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは、今更ですが。
スーパー14、今年もクルセイダーズ圧勝でしたね。今年はNZチーム同士の決勝と言う事でそちらも盛り上がったのでしょうか?
次はオールブラックス、トライネイションズですね。
日本でもラグビー観戦にスタジアムに足を運ぶ人が増えるといいなと思います。
2006/05/28(日) 13:57:34 | URL | Yoshi #l0p5wlJs [Edit
今年からチャンネル3での放映がなくなったので、実はスーパー14を見たのはこの1試合だけでした。スカイを入れなきゃだめです。
2006/05/29(月) 14:56:17 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。