11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクワク感 ~スーパー14を見に行く~その1

2006
04/10
*Mon*
Category:スポーツ
日本ではプロ野球が開幕し、日夜熱戦が繰り広げられていますね。ここニュージーランドでもスーパー14というのNZ,AUS,南アフリカ14プロチームの熱戦が始まっています。

子供の頃に野球場に野球を見に行ったワクワク感を久しぶりに感じたくなって、土曜の夜にイーデンパークまでブルースVSストーマーズの試合を見に行ってきました。今日は試合のことはおいといて、「スタジアムに行く」ということを書いてみたいと思います。写真をクリックするとアップでご覧いただけます。
ラグビー1
オークランドブルースの本拠地「Eden Park」は住宅街にあります。昔の「藤井寺球場」を思い出します。スタジアムが近づくと照明が「早く行かなくちゃ!」と気分を盛り上げてくれます。

ラグビー2
今日の観戦場所は「Terrace席」。野球で言えば「外野自由席」。大人15ドル、12歳以下は5ドル。

ラグビー3
券売所付近では無料の応援グッズを配ってくれます。今日はオークランドの新聞会社協賛でトライを決めたときに掲げるボード。

ラグビー4
入り口の荷物検査。瓶や350ml以上の飲み物の持ち込みが禁止されているため、主に「飲み物チェック」といったところ。

ラグビー5

ラグビー6
上:アルコール販売所(ビールもペットボトル)
下:スナック類の販売所

ラグビー7
階段の下から溢れる光と歓声は「ワクワク感」を倍増させてくれます。

ラグビー8
これがニュージーランド最大規模のイーデンパークのグランドです。


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。