04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイプ登場!

2006
01/13
*Fri*
を鍛えるために昨年の7月から少林寺拳法を始めています。 週2回の夜間のトレーニングですが、全身を使った運動ですので、いつも体のどこかに痣を作っています。今朝はおとといの(!)ハードな練習のせいで体全体がだるくて起きるのがつらかった。疲れや筋肉痛が翌日ではなく、1日空けてから出てくるあたり、私もそれなりに中年化しつつあるんだなあ、と変に納得しています。

カイプが弊社の新戦力として導入され、早速昨日提携しているカナダの会社の方とお話をしました。
カナダ(バンクーバー)とオークランドの時差はなんと21時間。 こちらが12日14時のときにバンクーバーは11日の17時です。ほぼ地球の真裏ということになるんでしょうか。電話中(スカイプで話すときは「スカイプする」というそうです。)私が未来から過去の人に話しているような気がしてなりませんでした。
 インターネットを利用しているので通話料は無料なうえ音声もなかなかよかったので、今後、国際間のやり取りにはおおいに活躍してくれそうです。 


head set

オペレーターになった気分がします。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。