10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ニュージーランドの体重

2009
04/01
*Wed*
オタゴ大学医学部のクラーク博士のユニークな研究成果が、世界保健学会発行の季刊誌 「The Health」に掲載され話題になっている。

博士の研究によると、ニュージーランドで体重を量ると、他国で量るよりも、男性で平均1.5キロ、女性で平均2.8キロ軽いことが分かった。

この研究は、12年にわたり、北半球の各地、そして南半球の各地で行われたもので、モニター参加者は、ニュージーランド人、オーストラリア人、日本人、韓国人、ブラジル人、アメリカ人など計12カ国の22歳~42歳の男女50人。

研究は、モニターとなる人たちに、それぞれの国で、1ヶ月間まったく同様の食事メニューを取ってもらい、さらに散歩などの簡単な運動を定期的に行ってもらった後に体重を量り、その1ヵ月後にニュージーランドに渡航し、再度同じメニューを繰り返して体重を量るというもの。


この結果、あるアメリカ人男性はイリノイ州の自宅で量った体重が92キロだったのに対して、オタゴ大学のあるダニーデンで計量すると、90.2キロ。あるブラジル人女性は、72キロがなんと69キロに、ある日本人女性はなんと52キロが48キロに、という記録が掲載されている。



記事の中には写真入りで、インタビューも載っており、驚きとともに、感激の声がほとんど。



「確かにニュージーランドに来ると、自分の体重が軽くなったような気がする。」23歳 オーストラリア人女性。

「なんだか、持ってきた服がぶかぶか。昔の服が着れそう!」 30歳韓国人女性。

「ニュージーランドに来て、体の切れがよくなった。腹がへこんだような気がします。」 38歳日本人男性。


このように、ニュージーランドに来るとなぜか体重が軽くなるようです。



これだったら、「昔はいてたズボンを持ってこよう、はいてみよう!運動」なんてのも出来るんちゃうの? と思っていたら、今日の新聞を見てびっくり!


"Measuring your weight" と題した大会がオークランド近郊のパエロアという町で開催されるそうです。

参加者たちは自分がいかにニュージーランドではやせているかを競うようです。 よくやりますよね。。。ゲストにピータージャクソン(Lord of the lingsの監督)もやってくるみたいですよ。
日本のエステ会社もスポンサーになってるようですよ。


さあ、体重増加でお悩みのあなた! 今すぐニュージーランドへ!















明日は4月2日かあ。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
