10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煮詰まる時

2009
03/30
*Mon*
留学生のお世話をする仕事をしていると、ふか~いところでの付き合いが増えるので、人間とはどれほど苦渋に満ちて、悩み、傷つく生き物であるのかとつくづく考えてしまいます。


さあ、ニュージーランドでいっちょうやったるぜ! という人もいれば、

ああ、気づけばニュージーランドに来ていた、という人もいるし、

このニュージーランドでなんとかしたい、という人もいるし、

なんで、ニュージーランドなんかにいるんだろ、という人もいる。





誰にだって、光と影はあるし、誰にだって夢や希望もある。

光や夢を自分で見つけることの出来る人と、そうでない人、

それに向かって歩き出せる人と、いつも同じところをぐるぐる回って歩き出せない人、、、。

自分を表現出来る人と、自分のことをまだよく知らない人。。






僕の仕事の時間の半分以上は、どうやって解決をすればいいか悩んでいる人のそばに行って、その人が求めることを感じ、その人にとって僕が何が出来るのかを考えること。
そして、確かな答えは分からないけれど、とにかく何かのアクションを起こす。




悩みを抱えている人に出会うたびに、僕も一生懸命考え、そして悩む。

考えて、悩んで、一緒に笑えるときもあれば、一緒に傷ついたままの時もある。



僕は、人より楽天的であることや、忘れっぽいことで、苦しみの時間を短くできる。

だけど、そうじゃない人もたくさんいる。

そういう人たちを思って、また今夜も考える。
その人たちは、どうしたらいいんだろうか、僕は何をすべきなのか。
昨日起こした行動は間違っていなかったのか。明日起こる問題は、今日防げないのか。
1+1=2 のように、数式で出せる答えはないのかなあ?



なんか、最近はそんなことばかり考えています。







スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。