10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験、ブラジル料理

2009
03/14
*Sat*
Category:食べ物
「練習後はブラジルレストランにいきましょう!」

NZに来てまだ間もないブラジル人留学生マキセリーノおじさんが、土曜の少林寺拳法の練習後に、みんなを誘ってくれて、僕も初めてブラジル料理を食べました。

サンバ1

お店の名前は、Samba Cafe。 (これって日本食レストランSamuraiとかGeishaぐらい、イメージのわかりやすいネーミングなんでしょうね。)
Upper Queen Streetにあります。周りは学生向きの安いレストランがいっぱい。

サンバ15
午後2時近くでしたが、店内は遅い昼食を取るブラジル人で賑わってました。

さあ、どんなもの食べれるのかなあ。




??




サンバ2

ランチメニューはバイキング。なんと量り売りだー!!


サンバ3
ごはんもあるし、あずきの煮たのもあります。

サンバ4
左下がクスクスというもの。笑いながら食べます。

サンバ5
レジの兄ちゃんはクスクスではなくニヤニヤ笑ってます。


サンバ6
こんな感じで、レジの横にある秤に乗せます。
この方は小食ですね。290グラムで5ドル20セント。


サンバ13
はい、みんなナカヨクいただきま~す。
今日のメンバーの国籍は、ニュージーランド、日本、フィリピン、中国、ブラジルの4カ国。


サンバ8
これは僕の皿です。バランスよく全品制覇。 これで10ドル80セント。

サンバ9

サンバ11

サンバ10
この人は肉を多めに取ったので重くなってしまいました。締めて13ドル。



ご飯はパラパラしたタイプのものでしたが、違和感なし。
豆は甘くなくて、その代わりにガーリックが効いてました。
ミニコロッケのようなフライものの中にはなんとバナナが!
豚肉はジャーキーになっていて、かめばかむほど味が出てきました。

全体的に薄味で、これといった癖がありませんでした。

おいしかった?と聞かれると、「普通においしい」という感じかな。


サンバ12
そしてブラジルの飲み物といえばガラナだそうです。(でも、これ日本製っすよ。)

サンバ16

サンバ18
女子はご飯を少なめにしてデザートを楽しんでました。
上はプリン、下はココナッツのまんじゅう。



3時間近くに及ぶきつい練習の後、わいわいがやがやとおしゃべりしながらの楽しい昼食タイムでした。ありがとう、マキセリーノおじさん!


サンバ14
マキセリーノ(右)は、日本人の間では密かに、「牧瀬里穂」と呼ばれてます。

彼の名前を呼ぶとき、やめようと思っても、僕の頭の中ではいつも牧瀬里穂が微笑んでいます。





きっと牧瀬里穂はブラジルにいけば、マキセリーホで通じるんやろうなあ。



スポンサーサイト

COMMENT

Re: 初体験、ブラジル料理
クスクスってアフリカ料理だと思っていました。

Toshiさん、大阪にもガラナある??
京都の友達が北海道に来たとき「ガラナって何?」って聞かれたから、北海道くらいなのかと思ってました。
2009/03/14(土) 19:19:57 | URL | MIKI #- [Edit
Re: 初体験、ブラジル料理
ガラナって大阪にあるのかなぁ?わからない。。
カナダにもブラジルレストランはありますか?
2009/03/16(月) 08:26:49 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。