10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

エリック・クラプトン オークランド公演

2009
03/05
*Thu*
Category:コンサート
3月4日(水) Vector Arenaで行われたエリック・クラプトンのコンサートに行ってきました。


先週まで、日本で公演を行っていたので、クラプトンは寒いところから、いきなり暑いところにやってきたことになります。ワールドツアーというのは、ホント大変ですね。この先もまだ、いろんな国を周るんでしょうか。



EC1

実は1週間前になって、コンサートを見に行くことに決めたのですが、(にわかファン)

インターネットで席を探したら余裕で買えてしまいました。

日本なんて武道館で6日間もコンサートして、全部埋まるらしいのに、、、。

ちなみに一番高い席で$399.90、安い席で$99.90。





EC2  EC3

EC4  EC5


左上: コンサート前にKorean Restaurantで腹ごしらえ。お得な11品セットで$15.
右上: コンサート会場のVector Arena
左下: ビールやワインも売ってます。みんな結構飲んでました。
右下: グッズ販売コーナー。



EC6

会場の中はこんな感じ。 多分、日本にあるアリーナの1/2~2/3くらいのサイズ。

前座バンドが7時半から30分ほど演奏して、(ひどかった~。)




エリック・クラプトンは8:30から登場。

初めて見る大御所の生演奏。

ドラムの音もでかいし、圧倒されました。

Tell the Truthで始まって、息つく暇もあたえず、全18曲。

Wonderful Tonight, Layla, Cocaine、怒涛の3連発でコンサートを閉めて、

アンコールはCrossroads.


事前に日本公演での演奏リストを調べておいたのですが、オークランド公演も全部同じでした。







カメラ持込OKなの? って思うほど、あちこちからフラッシュが。。。。


僕は、フラッシュをたかずにちょっとだけ撮影させてもらいました。


EC7

スタンド席の後方だったので、ステージはとても遠い。


EC8

少しアップにして。


EC9

さらにアップにして、ようやくエリック・クラプトンを確認!



EC10

さらにアップ。

ステージ上で目立っていたのは、ドラムの人だと思う。

でっかい体で、坊主頭で、首をくねくね揺らしながら、ドラムを叩きまくってました。


EC13

EC11.jpg

アンコール終了後は、バンドのメンバーと肩を組んでおじぎしてました。






EC12

翌朝の新聞。

No talk, just solid guitar-here business

ほんまにしゃべりませんでしたよ。

6曲目が終わったあとに、「Good Evening」って言ったのと、

あとは曲の合間に、「Thank you!」って言ったぐらい。

ちょっと残念だなあ、って思ってましたが、新聞を読むと、もともとコンサートで

多弁ではない人っていうのが分かりました。

プロは黙って、腕を見せる。 ってとこでしょうか。


いいもん見せてもらいました。







COMMENT

Re: エリック・クラプトン オークランド公演
私,大好きです.
私がAKLにいたころ,
I can't stop loving you
にはまってしまい,CD屋に買いに走ったのを
思い出します.
2009/03/06(金) 00:03:04 | URL | のぞみ #- [Edit
Re: エリック・クラプトン オークランド公演
今回のベスト曲は、Wonderful Tonight です。

イントロが始まったとたん、うぉ~~!!っという大歓声が。。。

Oh~,
2009/03/06(金) 16:45:40 | URL | Toshi #- [Edit
Re: エリック・クラプトン オークランド公演
Wonderful Tonightいいですよね~~♪

影響されて妻に向かって口ずさんでみたり…しないんですか?(笑)
2009/03/10(火) 15:03:00 | URL | meg #aQVDc6X2 [Edit
Re: エリック・クラプトン オークランド公演
megさん

ん~、そういうことはしないですね。(笑)

いつか?
2009/03/10(火) 17:00:27 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
