10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

Starlight Symphony 2009

2009
02/22
*Sun*
今年もオークランドの夏の風物詩 Starlight Symphonyに行ってきました。



会場となっているドメインに到着する頃には、夕陽が雲を照らしていました。

雨の予報も、大外れ。

さわやかな風の吹く夕暮れです。


sls13




舞台の周りはすでに人でいっぱい。

今日は、少し離れた高台から見学することにしました。


sls7



望遠レンズを最大にして、舞台を撮影。

白い服のコーラス隊の後ろが、オークランドシンフォニーオーケストラです。


sls1




まずは腹ごしらえ。

近所のベトナムレストランで買ってきたFried Rice, Vermiceli, Squid Fly。

ビールを飲みながら、これをつまみました。おいしかったあ。

sls4



ステージ前半のハイライトは、10代の新進Violinist 4人。
ヴィバルディの四季を順番に演奏していました。
そのうちの2人はアジア人。
ニュージーランドのオーケストラはどこもアジア人が増えてるそうです。




日が暮れるとともに、風が冷たくなります。

sls10



夏といえども湿気の少ないNZですので、

夜ともなると、肌寒くなります。しかも野外ということで、はっきりいって冬の装備です。

周りを見るとご覧の通り。



sls3 sls5 sls6



sls12  

 



後半のハイライトは、毎年恒例のレーザーライトショー、


そして、エルガーの”威風堂々”で会場を盛り上げて、


最後はチャイコフスキーの”1812 Overture” をバックに大花火。


あんぐり口を開けて見とれてしまいます。


sls9



sls8


花火がきれいに撮れるカメラ欲しいなあ。。。




もう何回も同じ演出を見ていますが、毎年毎年感動しますね。


ショーの最後はみんなで国歌斉唱。


いつもながら、みんなで胸を張って”ノリのいい”国歌を歌えるニュージーランド人が羨ましいです。


日本もリズムだけでも変えれないものかなあ。


また、来年のショーが楽しみです。




おまけ:ペンライトをぐるぐる回すとこんなふうに写ります。
sls11




2年前のレポート(こちら) 、去年のレポート(こちら) 






COMMENT

Re: Starlight Symphony 2009
小西さん、お久しぶりです。お元気ですか?
長い事ブログ見てなかったわ~。

花火を写真に撮るのて難しいですよね。花火の胸に来る「ドーン!!」てのがいいですね!
私、白浜の花火見て感動して泣いたことある。
この島も毎年花火大会するんやけど、島のワリにはわりと迫力ありますよ。
人もごった返してるわけでもなく、それなりの人で。。。最近はこう言うのに慣れてきて、こんなんでいいわ~。て思う様になってきました。これは余談ですが、、、映画館も(もちろん島にはそんなものない!)1回一人でみたこともある。誰もいない映画館て結構怖いですよ。。。

今NZはイベント多いでしょうね。またちょいちょいブログ見させていただきまーす!楽しみにしております!
でわ。。。

2009/02/23(月) 12:12:28 | URL | kanako #- [Edit
Re: Starlight Symphony 2009
写真の角度から判断して、Toshiさんたちの斜め後ろ方向にわれわれもいました!
屋外で一杯やりながら聴くクラシックもいいですね。娘が泣き出したので、目当てのBrooke Fraserをみて引き上げましたが、いいイベントでした。
2009/02/23(月) 22:41:44 | URL | トシ #- [Edit
Re: Starlight Symphony 2009
Kanakoさん

そうそう、ドーンってお腹に響くんですよね。

NZも人でごった返してるわけでもないし、それなりの人で、
僕はそういうのにとっくに慣れてしまい、「こんなんが当たりまえや~」
って思ってます。
だから日本に行くたびに、カルチャーショックで眠れません。


トシさん
そうですか!いらっしゃってたんですね。なつみちゃんに会いたかったです。
夏の夜のクラシック。 なんか格好いいですね。

2009/02/24(火) 21:40:24 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
