06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンディの乱

2009
02/02
*Mon*
キャンディ6

キャンディ7

キャンディ3

キャンディ1

うさぎのキャンディとの2人暮らしもあと僅かとなった、ある日の朝。


いつものように、小屋から出して少し遊んであげた後、僕は自分の朝食を作るためにキッチンへ。

キャンディはいつもはその辺りを走り回って、飽きるとべたっと体を伸ばしてのんびりしている。

入ってはいけない部屋は、占めておくので僕も自由にさせていた。

ところが、その日だけはついうっかり、キャンディが入ってはいけない部屋のドアをあけっぱなしにしていた。

朝食が終わってそのことに気づいた。



その部屋は、PCの置いてある部屋。

以前、2回もスピーカーのコードを噛み切られるということがあったので、それからはいつも注意していた。

ところが、その部屋をうっかり開けっ放しにしていたのだった。


そこで、僕が見た惨状は。。


ああっ、、、、



言葉にならない。


数本のコードをかじり、得意そうなキャンディ。



絶句。



そして、怒り。



うおぉ~~!!



部屋をうっかり開けていた自分が悪いのは分かってる。だけど、この状況を見たら、怒りにうちふるえてしまった。




新しいものに買い替えたので、気持ちを切り替えようと努めていますが、信頼をしていたのに、(一方的に?) 裏切られたようで、少し悲しい今日この頃。


まるで、明智光秀に謀反を起こされた信長みたい。




スピーカー、キーボード、マウス、そしてモニターケーブル。

キャンディ4

キャンディ5

ざっくりとやられました。
スポンサーサイト

COMMENT

Re: キャンディの乱
相変わらず、写真うつりの悪いお嬢様・・・(笑)びりっと来なかったのかな?キャンディは。

うちにいた、「ぐり」はコードはかじらなかったし散歩中粗相もしなかったなぁ。
でもある日ソファーを動かしたら、ころころとまあるいものが2,3粒落ちていた。あれ?

だまって悩みを聞いてくれたり、死んだふりをしたり(いきなりバタっと音を立てて横になる)、わんこにうさぎパンチをしたり・・・思い出すと涙が~~~。
2009/02/02(月) 13:28:08 | URL | MIKI #SWfOwOYA [Edit
Re: キャンディの乱
家に言葉を解さない生き物がいるということはそういうことなのですね。ビデオデッキが壊れたと思い修理屋さんを呼んだら、中からフライドチキンが出てきて、犯人はその家のよちよち歩きの赤ん坊だったとか…。そんなものです(村上春樹風に)。うちの犬もホットカーペットをほじくり返したり、床を剥いだり、家具に装飾を施したり(歯形ともいう)といろいろやってくれています。息子がやらかしたことは武士の情けでココでは控えます( ̄∇+ ̄)

2009/02/02(月) 18:10:38 | URL | にこらんたん #- [Edit
Re: キャンディの乱
災難でしたね~~.

キャンディちゃんが悪そうに見えるのは,
私だけでしょうか.
2009/02/02(月) 22:59:42 | URL | のぞみ #- [Edit
Re: キャンディの乱
指摘のあるとおり、確かにキャンディは悪人、、、もとい、悪兎 に見えるなあ。

MIKIさんとこのように、お行儀もよくて、しゃれっけのあるウサギさんがうらやましいです。

しかし、この1ヶ月、僕の相手をしてくれた生身の生き物ですので、そうそう邪険にも出来ません。早く僕の心のわだかまりがなくなりますように!
2009/02/03(火) 15:49:05 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。