08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

目指せJamie Oliver!

2009
01/22
*Thu*
Category:食べ物
妻と娘が家を去って早や半月、、、、

と書くとなんだか家の中が悲惨な状況のようだが、

実際にはこまめに掃除も洗濯もするし、料理もするし、俺って結構マメやん!って

自分で自分をほめたくなります。

でも、知ってます。

毎日しなくちゃいけない家事はつらい。料理もそう。 

料理とは、男にとってはプラモデルを作るようなものです。

目指せJamie Oliver!

Jamie's KitchenJamie's Kitchen
(2003/10)
Jamie Oliver

商品詳細を見る



だが、しかし、その実態は、、、

なぜかキレイにまとまらなかったコロッケ。
ソースをかければ、味は大丈夫。
yuu

ペペロンチーノの上に、ハニーチキン。
 うーっむ、合わないなあ。
qqq

砂糖の分量を間違えてしまい、甘くないマフィンが出来た。
これはおいしくない。
鳥のえさにしよう。
ajiji

豆腐の上に、そぼろとチーズを乗せてオーブンへ。
クリームチーズしかなかったのが間違いやね。
シソは後からちりばめるべきやった。
豆腐

お雑煮です。
これは出汁から作った。
悪くなかった。
お雑煮

照り焼きチキンと塩コショーチキン。
じゃがいも、たまねぎ、ズッキーニも一緒にオーブンで焼きました。
まあ、これなら外しませんな。
ちきん

ハンバーグ。
レシピには、ふわふわハンバーグって書いてました。
出来たのは、頑固で意思の強いハンバーグでした。
ハンバーグ

お好み焼き。
やまいもの粉が物を言いました!
ふわっ、さくっ、のお好み焼き。過去最高かも。
お好み焼き

和食を作ると野菜中心になります。
品数は多いけど、中身はいい加減なものです。
庭に生えてたシルバービートと薄切り肉をオイスターソースで絡めました。
和食

庭に生えてるシルバービート。
今度はおひたしにしました。(右上)
こっちのソーセージはあんまりおいしくないです。
和食2

冷凍庫の奥に眠っていたチキンを焼いてみた。
駄目、もうまったく駄目!
ささ


庭のプチトマトがどんどん出来るので、
毎日食べないといけません。

ぷちとまと


いいものが出来るときもあるし、だめなときもあります。
キッチンで格闘している間、うさぎのキャンディはこんな感じでリラックスしています。

kyandeli


目指せJamieとか言ってるくせに、実際はJamieの本にはお世話にならず、

クックパッドにお世話になっています。

このサイト、すごく便利ですね。



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
