10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 YES MAN

2009
01/21
*Wed*
ジム・キャリー主演の「YES MAN」を見てきました。


ジム・キャリー扮するCarlは、金融会社に勤めるさえないサラリーマン。家でDVDで見て過ごすことが好きで、起こる物事に対してのスタンスはすべてネガティブ。
そんな彼が知人の勧めで参加した自己啓発プログラムで、すべての物事に対して、「YES」と答えることで人生の流れが変わると諭される。会場を出たとたんに浮浪者に絡まれ、車に乗せてくれ、携帯を貸してくれ、金を貸してくれ、と頼まれ、渋々「YES」と引き受ける。Carlに降りかかる災難がその後、運命の女性との出会いにつながり、それを機にいろんな物事にチャレンジし、すべてをYESで引き受けて人生が好転していく。。。

正月に、「No, I can't. という言葉は使わない。ポジティブにやってくぞ!」という新年の抱負を抱いた僕にとって、まさしく、ビンゴ!的な映画だったわけだが、やっぱりプラスオーラというのは、自分で引き寄せていくことが出来るんだなって、実感しましたね。




きっと日本でも公開すると思うので、オススメします。

おもしろかったですよ。

YESMAN@

YESMAN


YES MAN


オバマ大統領が正式に就任しました。

彼の「Yes, we can.」っていうスローガン、好きですね。

人は困難な状況のときほど、上を目指すパワーに溢れてます。

日本の首相も、「俺についてこい!」って人がなってくれたらいいのにね。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。