08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロトルアイングリッシュランゲージアカデミー

2006
04/02
*Sun*
ロトルアはニュージーランド北島を代表する観光地の1つで、温泉の沸く町らしく、別府市とも姉妹都市にもなっていることで有名です。このロトルアにも語学学校がいくつかありますが、その中でも抜きん出て規模が大きく、日本人にも人気の学校がRotorua English Language Academyです。地元の人や生徒さんたちは頭文字を取って「RELA」(レラ)と呼んでいます。地方都市にしては大変数の多い19教室を持ち、一般英語を教えるだけでなくアクティビティプログラムやアカデミックコースも有しています。そして校長先生をはじめスタッフや先生たちがとても親切でフレンドリーでありながら、生徒個々をきちんと「お客様」として扱ってくれるところも人気の理由でしょう。

近年では中高年層の生徒さんの数も増えているそうです。いわゆる「シニア」と呼ばれる方々にはロトルアという土地が留学をするのに適した土地であるようで、気軽に楽しめる温泉や大げさに言ってしまえばどこにでも歩いていける町のサイズ、ホームステイファミリーのホスピタリティ精神などは都市部とは違った良さがあります。「長居」をすればするほど居心地のいい町なのかもしれません。
Rela
校長のChrisさんと。(2006年3月27日撮影)



Victoria Lodge
VICTORIA LODGE MOTELは小さいながら内装はおしゃれで、リネンは清潔、そして自室で温泉に入れます。宿泊料金も手頃ですのでお勧めしたいモーテルです。町にはポリネシアンスパという公共の温泉施設がありますが、人目を気にせずゆっくり長湯したい方にお勧めです。

Te Puia
後方に見えるのが有名な間欠泉。この間欠泉のある地域は以前はファカレワレアという名前でしたが、今はTe Puiaという名前に変わっています。年に何回か訪問する機会がありますが、いつも車が町に近づくにつれて硫黄の匂いが鼻をつき、「ロトルアにやって来た!」と感じます。
スポンサーサイト

COMMENT

ロトルアはいいですよねー。私も休暇が取れたら一ヶ月くらい逗留して温泉三昧したいです・・・・
v-48
帰ったらデスクがなくなってるでしょうけど。
Chirsさんもお元気そうで。
きびきびした素敵な女性ですよね。
2006/04/09(日) 17:33:14 | URL | seiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。