04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

怖いクリスマスイブ

2008
12/24
*Wed*
月曜から今日まで3日間出社していました。同じフロアの英語学校は先週で終了しているので、このフロアには僕1人だけがいるわけで、それはそれは気味が悪いものです。
僕の部屋だけが電気をつけていて、部屋を出ると昼間といえども暗いわけで、トイレに行くのさえ薄気味悪いものです。さらにトイレに通じるドアがオートロック式で中からは開けれないシステムになっており、誤ってドアを閉めてしまうと、この年末年始はトイレでミイラ化している可能性があることも、恐怖を増長する原因です。ストッパーだけでは怖いので、いすをかまして、間違ってもドアが勝手に閉まってしまわないようにしています。

静かなところで一人黙々と仕事をしていると、『ピシッ!』とか、『ブーン』とか、ビルが出す音に異常にびくびくしてしまいます。(これを書いてる今も、ミシッ!と音がした!! ああ、鳥肌が。。。

おまけにお昼ごはんを食べに出掛けたときに、偶然会った知り合いからとても怖い話まで聞いてしまった。
彼女は昨日、バイト先のすし屋でレジを打っていたら、お客さんのお坊さんに、「君にはニュージーランドの霊が2人も取り付いている!」と言われ、その場でお祓いをされたそうだ。 「よし、これで大丈夫。」と帰っていったそうだが、本人は「?」って感じで、ニュージーランド人の霊ですよ!お坊さん、オークランドのおしゃれなすしバーのレジでお祓いしたんですよ!信じられます?って薄気味悪がってました。 おー怖い怖い。

それを聞いた後に、トイレに行ったら(もちろんドアを慎重に開けておいて)、エアータオルが勝手にゴーって動いた。


あ、こんなこと書いてたら、電気が一瞬 チカチカ って暗くなった。

外はすごい雨だ。 

あー、もう帰ろう。怖いよう。。


そうだ、今日はクリスマスイブだ。

メリークリスマス。そして良いお年を!

COMMENT

Re: 怖いクリスマスイブ
メリクリ!
クリスマスなのに,仕事なんて・・・.
お疲れさまです.
2008/12/25(木) 18:24:25 | URL | のぞみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
