08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のお仕事

2008
12/16
*Tue*
マイレージが溜まったので今年の正月は、ハワイに行くことにしました。

アロハシャツを買って、ハーゲンダッツのコーヒーフレーバーのアイスを食べながらワイキキビーチでのんびりしよう。Robert B Parkerの新刊本を読むのも悪くないな。そういえばダイヤモンドヘッドなんてのもあったなあ。あそこにもピクニックに行ってみようかな。
宿はビーチ沿いでなくても良かったのですが、マイレージポイントがあったのでシェラトン・モアナサーフライダーを予約したところ、なぜかスィートにグレードアップしてくれたので、それに甘えることにします。ここのホテルはワイキキでも伝統あるホテルで、(ハワイに行ったときにはよく使っているんだけど、)従業員のホスピタリティはさわやかで、自分が宿泊者というよりも、気の利く友人の家に遊びに来たのかな?って雰囲気をを楽しめるんですよね。部屋は広くてゆったりしているし、リネンも最高。バルコニーに出ると夜の風がすごく爽やか。ビーチバーのピナコラーダも勿論外せません。

WB


MS

あー、楽しみだなあ。
























と、いうのはもちろん嘘で、

暑い暑いギラギラ太陽の下、芝刈りをやってると、ついついハワイ妄想に走ってしまうんです。



ちょっと油断するとこの通り。わずか2週間で、芝生が雑草に変わってしまう。
芝刈り1

こんなときは正雄くんの出番。(芝刈正雄です。)
芝刈り2

ベビーカーのように押して歩くと、芝がどんどん刈れます!
芝刈り3

こんな具合にどんどん刈れます。
芝刈り5


刈った草は、正雄くんのボディについている箱の中にどんどん溜まります。すぐに満杯になるので、何度も取り替えているうちに、体から汗が噴出してきます。

太陽はがんがん照りつけるので、日焼け止め、サングラス、帽子は必需。(ARCスタッフの真由美さんは、背中と首周りに日焼け止めを塗るのを忘れてタンクトップで2時間芝刈りして、やけどのように日焼けしましたとさ。)

芝刈り6

芝刈り7

こんなふうに綺麗にはなるのですが、壁際などからちょろちょろ生えてくる草は、Edge Trimmerというまさに草刈正雄くんのお仕事。
芝刈り8

さきっぽについたビニール紐が高速回転して、雑草をばっさばっさと切っていきます。

と、言いたいところだが、現在故障中。。。

植木用の大きなハサミを使って手作業で、エッジを切っています。

この作業で約2時間。暑いし、よれよれになります。

ニュージーランドに住んでるからこその、贅沢な肉体労働です。



スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。