06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビリージョエル オークランド公演

2008
12/15
*Mon*
行ってきました、ビリージョエル♪

オークランド公演は12月14日(日)、Vector Arena。

さすが大御所ですね~。完璧なステージでした。

僕自身は有名なヒット曲くらいしか縁がなかったのですが、ヒット曲をいくつも持っている人なので、演目の8割は知っている歌でした。知ってる歌は聴いてて楽しいし、一緒に口ずさめます。

My Life とか、Just the way you areとか、それにアンコールで歌ったPiano Manなどなど、、、

今もこれを書きながら、ベスト盤を聞いています。

「ニュージーランドには10年ぶりだけど、あの時は俺はまだ髪があって、、、」と笑うビリージョエルは僕の知っていた、こんな顔のシンガーではなく、
BJ1
                   
 ↓

こんなおじさんに変わってました。 
BJ2

遠いスタンド席から見ると、ブルースウィリスか、ジャンレノのようでした。
声は若いときよりも太くなって、“安定感” たっぷりでした。

そして、客席を占めるのもほとんど40代以上の、いわゆる中年以上ばかり。そりゃそうですよね。ビリージョエルの最盛期は30年くらい前だもん。同時に、「ん?俺もこの世代なのか~!」と思ってしまいましたね。まっ、別にいいけど。

とても親密感あふれる、楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しかったです。Thank you, Billy!!



余談。

Vector Arenaは初めて行ったのですが、思ったよりも大きくてびっくりしました。
Webを見ると収容人数12,000人と書いてました。

VA2

コンサートが始まった後も、デジカメでステージを写してる人がたくさんいました。僕はコンサートの常識で、デジカメ持参をしなかったのですが、こういうマナーの悪いのを見るとがっかりですね。それと、演奏中にビールやワインを買いに行く人も多かったです。(ロビーで販売してる。)こういうところは、日本とは違いますね。
スポンサーサイト

COMMENT

Re: ビリージョエル オークランド公演
ビリージョエル見に行ったんや? ええなあ・・・。 私も中学生の頃から聴いていました! 音楽を聴くと、す~っとあの頃に戻れるから不思議です。 
2008/12/15(月) 16:33:54 | URL | ペガサス六地蔵教室  木村 #- [Edit
Re: ビリージョエル オークランド公演
来年2月にジャクソン・ブラウン、4月にはエリッククラプトンが来るんですよ。どっちも行ってみたいと思ってます。
2008/12/16(火) 06:01:47 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。