11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊を集める

2006
03/16
*Thu*
短期の滞在でお越しいただいたお客様に会いに、オークランドから約2時間離れたファーム地域まで行ってきました。ホストのご好意で羊を集める作業を見学させていただきました。仕事柄、年に数回見る事がありますが、昨日はとてもすぐれた牧羊犬だったので、その一連の様子を紹介させていただきます。


farm6
広大なファームに放牧されている羊をどうやって集めるのか。これで約700頭だそうです。

                farm2
それは、牧羊犬の仕事です。吠えるタイプと目で威嚇する2種類の犬がいます。(写真の犬は後者の目で殺すタイプ。)

farm1
さあ仕事開始!写真をアップにしていただくと左下に犬たちが飛び出していくのがご覧いただけます。

                farm3
声と呼び笛で犬を操り、羊を後ろから追い立てさせると、一群になって羊は移動を開始します。

farm4
わずか数分で、ご覧の通り目の前まで羊たちがやってきました。すごい!

                farm7
こうやって嬉しがって写真を撮ったりしてると。

farm6
「もう!ゆっくり草を食んでたのに、なんの用事で集められたのさ!」と羊が怒るわけですね。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。