08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の準備

2008
11/23
*Sun*
ばっちり花粉症のシーズンに入ってしまい、毎朝ハナタレ、クシャミに悩まされています。
こいつを止めるには、TelFastという花粉症の薬が一番なのですが、10粒で27ドルもする、オソロシク高価な薬なので、「今日は薬がなくても大丈夫でありますように!」と目覚めと同時に祈る日々でもあります。

例年だと12月末頃から1月中旬までの間にピークを迎えるのに、今年はなぜか早めにピークがやってきてるようです。僕の花粉症は、おそらく「ブタクサ」という、背の高い分枝した雑草で(茎の高さは30~150cm)、乾燥した野原や牧場、道端、荒れ地、畑の周辺などに生育し、野原ではあまり目立たないようにして咲いています。英語名「hog weed」を直訳しブタクサと呼ばれている、なんとも情けない名前の植物です。

日本では花粉症のなかった僕ですが、ニュージーランド移住3年目頃から、このブタクサとの格闘が始まり、花粉症が始まると、夏が来たことを感じています。



さて、今年も残り一ヶ月とちょっと。年内の営業は12月24日まで。会社のカレンダーも2009年バージョンを用意しました。クリスマスの飾りつけや、カードの準備もしよう。どんどん暑くなるし、「年末」というよりも、「夏」のニュージーランドを楽しむ準備をはじめるとしましょう。



ツリー


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。