08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
03/09
*Thu*
Category:ARC関係
フィスを街の中心に移転したことで、地元メディアにも取り上げていただけるようになりました。 (と言っても日本人向けフリーペーパーですが。) 取材を受けるたびに、会社のことをモゴモゴと説明し(あれも言いたい、これも言いたい。)我が馬鹿面の写真を撮っていただいています。最初は雑誌に自分の顔が載ることがとても恥ずかしかったのですが、最近では「男前に撮って下さいね~!」とカメラマンに注文をつけつつ、ヘラヘラと笑っています。
MJ&GekkanNZ
地元で配布されている無料情報誌「MJ」と「月刊ニュージーランド」。
月刊NZのホームページでは、当社の記事がご覧いただけます。(今月の月刊ニュージーの中のArea Information)
オークランドに住む多くの知人から「見たよ~。」と言っていただいています。

話は変わりますが、現地語学学校の新しいコースを紹介するセミナーに招待される機会がよくあります。こういうセミナーには私のような留学関連の同業者さんもたくさんやって来られます。知ってる顔も知らない顔もありますが、なんとなく距離をおきつつ挨拶したり世間話をします。(誰でも居心地の悪い空間って経験があると思いますが、そんな感じ。)

そういう場で私は同業者さんたちの顔を観察しています。話の内容がおもしろく、自分の会社のことでも何でもあっけらかんと話して下さる方の顔はぱっと明るくて自信に溢れ「僕がお客さんだったら、この人に仕事を頼むなあ。」と感じます。その反対になにかど~んよりした顔の方は話の内容もつまらなく感じるし、信頼感を感じないので、さっさとその場を逃げたくなってしまいます。(表情に起伏がないとも言えますね。)そんなことで「顔」はとても大切なもんだなと感じています。

「目をきっぱりと開いて、背中をしゃんと伸ばして、いつも笑顔でいることって相手に対しても印象がいいし、自分自身もポジティブでいられるんだろうなあ。」というような事を思い、気持ちを引き締めている今日この頃です。
offie
スタッフの一人、正子さんと。
オークランド留学センターをよろしくお願いします!

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。