10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

Daffodil Day

2008
08/29
*Fri*
本日、8月29日はDaffodil Day.

ニュージーランド・キャンサーソサイエティーが年に1度、ニュージーランド全土でがん患者の補助や、癌治療開発のための資金を全国的に集める、募金キャンペーンの日です。

春の到来を感じさせてくれるような、明るいラッパ水仙は、国際的にがん患者やその家族・友人の希望の象徴とされているそうで、募金をするとボランティアの人たちが、ラッパ水仙のブローチをくれます。

ニュージーランドもがんによる死亡率の高い国で、特徴的には皮膚がんになる人が多いそうです。やはり、オゾン層が破壊されていて、紫外線が日本の7倍にもなるニュージーランドですので、長年太陽にあたっていると、皮膚がんになる確率も高いのでしょうか。

そして女性の乳がんも増えています。増加する乳がん患者の対応策として、政府は45歳以上の女性に対して無料のがん検診をしてくれることになりました。(永住者対象) がんになった後に補助金を出すよりも、早期に発見して治療してもらうほうが、政府の支出金が少なくなるからだという裏事情はあるものの、やはりこれは有難いことですね。

私のいとこは、癌のためわずか17歳で命を落としました。知人は奥さんと小さな子供を残して、この世を去りました。少しでも役に立てれば、と私も募金をさせていただきました。

Daffodil Day1

Daffodil Day2

Daffodil Day3





今日のBGM

松田優作 
「Yokohoma Honky Tonk Blues」

HARDEST NIGHT LIVEHARDEST NIGHT LIVE
(1997/02/21)
松田優作

商品詳細を見る


松田優作が癌で亡くなった時は、茫然としてしてしまいました。
就職して横浜に住んでた時、この曲は部屋で酒を飲むときのBGMでした。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
