07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロマンデルアウトドアランゲージセンター

2006
03/02
*Thu*
COLC

コロマンデルアウトドアランゲージセンターはオークランドから東へ車で約3時間、コロマンデル半島のリゾートタウン 「Whitianga」に本校が、サーフィンのメッカ 「Whangamata] に分校があり、名前どおり英語とアクティビティを楽しめるこじんまりとした学校です。

c
この学校は、小さいながらも日本人やヨーロッパ人にとても人気があり、特に春休みや夏休みなどは短期の生徒でとても賑わっています。
忙しい都会を離れ、海辺の田舎町でのんびり、楽しく過ごすには最適の場所だと思います。自国語を禁じた「イングリッシュオンリー」ルールや、毎週開かれる全生徒参加の合唱大会や(英語の歌は発音を良くします。)、各国の生徒が料理するインターナショナルフードデイなど、生徒を楽しく勉強させる工夫がなされていて、アットホームという言葉が非常に良く似合う学校です。
uta


校長であるモーリスさんとは、私がニュージーランドに移住する以前、旅行会社にいた頃からの付き合いです。担当していた私立小学校(!)が毎年3月に30名程の生徒を募集し、海外体験をする企画を通じて知り合い数えてみればもう10年の付き合いになります。その団体は私が辞めた後も旅行を続けていて、今年ももうすぐお越しになられます。

当時は、留学だとか英語学校とはどんなものかよく分からないままに仕事をしていたと思います。英語もめちゃくちゃでしたが、モーリスさんが日本に来るたびに飲みに行ったり、自宅まで食事に来てもらったこともありました。その頃はニュージーランドに移住するとは思ってもいませんでしたので、こんなに長い付き合いになるとは思ってもいませんでした。

いつも気配りを忘れず、明るく、そして年を重ねるほどにパワーアップする元気さ、で訪れる生徒さんたちを暖かく見守ってくださっています。2週間からの短期就学が可能ですので、「英語も勉強したいし、ニュージーランドのアクティビティを楽しみたい」という気軽な留学を求められる方にお勧めしたい学校です。


Maurice
前回訪問した時の写真。夕方からバーで飲み始め、
f
その後学校主催のバーベキューパーティーに参加。
koi
結局、モーリスさんの家に泊めてもらいました。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。