10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年の誓い

2006
01/12
*Thu*
年の誓いって英語でなんて言うか知ってます?」現在英語学校で勉強している当社を利用いただいている学生さんが嬉しそうに話かけてきました。大体において人がこういう質問をしてくるときは、ふ~んというようなニッチなことを知ったときなので、当然私には分からないことが殆どです。

(私)「う~ん、New Year's 何とか。だろうなあ」
(学)「そうそう、New Year's なんとかです。」
(私)「何か決心することだから vow とか target とかかなあ?」
(学)(嬉しそうに)「私も知らなかったんですけどね resolutionって言うんです。ほらこの記事見てください。What's your new year's resolution?って書いてあるでしょう!、こっちの広告にも!」
(私)「なるほどResolutionって言うのか~。 確か「解決」って覚えてたわ。」
(学)「辞書を見ると確かに“決意”“決心”って書いてあるんですよ。こんなふうに言うなんてしりませんでしたね~。」

ちなみに、雑誌にあったアンケートでニュージーランド人の今年の誓いの上位は ダイエット禁煙でした。それを読むとなるほど「Resoltion」という言葉がぴったりあてはまるような気がしませんか?

私のResoltionの1つは「100%」。大切な物事に全力で取り組むことです。
さて皆さんのResoltionはなんでしょうか?

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。