10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹のはしっこ

2008
07/31
*Thu*
先週からニュージーランドを襲っている大低気圧による暴風雨は、各地で洪水や停電、家屋倒壊などの被害をもたらしました。

ほんとにひどい天気です。 

これを書いている今も、オフィスの外は激しい雨が、風に流され、右から左に振っています。

私の家の木もこの通り、なぎ倒されてしまいました。おまけに壁もずたずた。。。
倒木

ニュージーランドにお住まいの皆さん、外を歩かれる際には充分ご注意下さい。

雨以外、頭上に何が降ってくるか分かりません。


ほんの少し晴れ間が覗いたときに、きれいな虹が現れた!車を運転しなから、撮影開始。
虹1

虹のはしっこを見たい!
虹3

だけど、近づけど近づけど逃げていくばかり。
虹2

以前、田舎道を走っていて、ファームの中の牛の真上から虹が始まっているのを見たことがあります。

家内が行ってる美容院の人は、丸い虹を見たことがあるそうです。 (ほんまかいな?)

ニュージーランドに住んでいると、よく虹を見ます。

晴れ間
雨上がりの朝の空気はすがすがしいです。ほんのつかの間の晴れだった。



オークランド留学センターのホームページの中にある
ニュージーランドの天候情報はこちら
スポンサーサイト

COMMENT

ウサギも避難
うわぁ、大変でしたね。お見舞い申し上げます。
Ngateaは牧草地の方が水浸しになりそうだったので、野ウサギが住宅地の方に逃げて来てたみたいです。道路が塞がって休校になったとも言ってました。
2008/07/31(木) 21:02:26 | URL | にこらんたん #- [Edit
No title
NZってホントに虹がよく出ますよね。
ワーホリでNZにいる時、丸い虹を何回か見ましたよ~。
太陽の周りにぐるっとできるんです。なので、たぶん時間帯が関係しているのではないかと。いつも見上げてた覚えがあるので、12時前後なんだと思います。
2008/08/01(金) 18:43:59 | URL | 7 #- [Edit
No title
にこらんたんさま
Ngateaには用水路があるので、あれが氾濫しちゃうんですね。
普段でも泥の河だから、あふれたらもうすごいことになります。うさぎも子供も逃げまどいます。(笑)

7さん
おおっ!そうですか、見たことがあるんですね。
12時くらいの太陽のまわりですね。
水平の視線の向こうに、丸い虹が浮かんでると思いこんでました。上だったのか。。
2008/08/01(金) 22:08:29 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。