10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

Comfortable Zone

2008
07/19
*Sat*
ゆうべは恒例のオフィスパーティーが開かれ、参加者たちと夜遅くまで楽しみました。

参加された方々は、ARCをご利用いただいているお客様や、すでにニュージーランドで仕事をされている方など私を入れて全部で7人。

「偶然にも今日は30代ばかり集まったねえ~!」という私に、

「あの~、1人だけ違う人がいますが、、」と言うスタッフ。

「え? 誰か20代いたっけ?」と首をひねって、しばらくしてから、

「あっ、そうだ俺ついこないだ40歳になったの忘れてた。」と自分のことを知った私です。

“Don't trust over 30's.” なんてことを言ってた時代があったことを思えば、随分時が経ったように思いますが、しかし、時代の中心は30代、40代です。

これからの社会を動かしていくのはこの世代だ、といつも思っています。



差し障りのない程度に参加者のご紹介を。


Aさん 男性33歳
5年前ワーホリでニュージーランドに1年滞在。アルバイトや旅行などニュージーランド生活を満喫。
今年6月より、ニュージーランドに留学開始。
園芸の仕事をすることに目標に、現在専門大学に行くための準備として、英語学校で勉強中。
この先3年のニュージーランドでの勉強を計画。

Bさん 女性30歳
長年働いた流通関係の仕事を辞し、一発奮起して、4月よりワーキングホリデーでニュージーランドに滞在。語学学校での勉強を経て、現在はジャパニーズレストランでアルバイト中。「楽しむ」ことをモットーにワーホリ生活を満喫中。

Cさん 女性35歳
特許申請のための事務所で12年間のキャリア。仕事で英語を使うこともあり、一度リフレッシュを兼ねて今月より、ニュージーランドに留学中。現在英語学校で学ぶ。

Dさん 女性30歳
ワーホリ時代、アルバイト先のカフェで、経験がないのに、人柄を見込まれキッチンスタッフとして料理を叩きこまれる。その後ワークビザをサポートしてもらい、現在ではヘッドシェフとして活躍。

Eさん 女性33歳
学生時代から英語力を磨き、カナダやオーストラリアでの旅行会社勤務を経験。日本帰国後、翻訳の仕事をしていたが、ニュージーランドの旅行会社に自分を売り込み採用される。現在、大手旅行会社で手配担当として活躍中。

Fさん 女性33歳
ワーホリ時代の99年に現在のご主人に出会い、その縁でニュージーランドに移住。現在、オークランド留学センターでカウンセラーとして活躍中。っと、これはスタッフ真由美ホーさんのこと。



こんな感じで、オークランド留学センターに出入りしてくださる方は30代の方もとても多いです。

もっと、30代の方にご利用いただけるようにしたいと、いろいろと新しいアイデアを練っている最中なのですが、ついつい目先の業務を先にやって、難しいことは後回しに。

そんなときはいつも、自分の仕事のやり方をよく反省するのですが、

ある時、知人のブログを読んでいたら、

「自分のコンフォート・ゾーンを抜け出さなくては、新しい自分は出来ない。」みたいな文章に会いました。

苦手だと思って避けてばかりいると、成長はない。

だけど、思い切って挑戦したときにだけ、新しい発見がある。

まったくもって、その通りである。

「あー、いやだな。面倒だな。苦手だな。」と思うことほど、思い切って飛び込む勇気が必要だ。

やってみたら案外簡単だったとか、思ってたほど辛いものではなかった。ってこともたくさんあるしね。

最近はそういうことを意識しながら仕事をしています。

トマト
PS,食中毒で寝込んでいる間は、「Comfortable Zoneに戻りたいよう~。」と泣いていました。



あなたにとってのComfortableなプランはあるでしょうか?
オークランド留学センターの留学パッケージ商品はこちら

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
