08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

Shock! Chu-dok

2008
07/17
*Thu*
Category:食べ物
月曜の夜にいきなり、どーっんと訪れたDiarrhea

および nausea


「あっ、これはいかん。どうした!? う~ん?風邪だろうか?」 


何度もトイレへ往復して、苦しくて眠れない。


夜が明けても苦しさは取れず、出社を断念。


そのうちにnauseaはなくなったものの、今度は発熱、そして体の節々が痛い。頭も痛い。

平熱が36度もないのに、37,5度を指す体温計に我が目を疑い、あまりの体の痛さに(特に腰、首)のたうちまわる。

バナナを食べても、りんごを食べてもぜーんぶ、 xxxxxx 


「あ~、オレはいったい何をしたのだ?神よ我を救い給え~」と原因不明の病気にうなされ、きつめの風邪薬を処方し、うとうととした眠りを数回つづけ、、、


ということがあって、火曜は会社を休み、水曜も出社はしたものの半日だけ出勤して帰宅。

本日木曜日、ようやく本調子に近づきつつあるのを感じています。

やっぱり、人間健康が一番だなあ、とふらつきながら出社した私に、同じフロアにあるSheffield English Language School に勤めるユウコ姫が、

「牡蠣食べたんじゃない? しかも生牡蠣?」と突然の質問。



食べた。。。




けが人運搬ばっかりやってたような、修学旅行の添乗が終了し、ほっと一息。

疲れもあるし、ひさしぶりの休みだし旨いものを食おう!と思い立ち、

日曜の午前の空港出迎えを終えて、Fish martへ。

おいしそうなロックオイスターを発見!
産地は、日本の企業にも卸している有名なC地産。 生牡蠣1ダースを購入!

どうせならシーフードバーベキューだ! と思って マッスル(ムール貝)、ツナステーキ、イカ2匹。

財布の紐が緩むときは緩むもので、更にジャパンマートでむぎ焼酎くろうまを購入。

むふふ~。


その夜、寒風吹き荒れる中、バーベキュー台に火をつけ、それらの魚介類を焼いて食って食って食いまくった。牡蠣はもちろん生にレモンを絞ってチュルっと食べた。(家族も食べたが、どうも自分1人でたくさん食べたようだ。)

あー、しあわせ。 よし、また今週もガンバルゾ!


と思ってたら、 その夜ではなくて、次の日の深夜、、、、



というのが話の流れである。



「生牡蠣だからダメってわけじゃないと思うけど、疲れたときとかは当たりやすいんですって。」と慈悲のお言葉をくれるユウコさん。 「大丈夫ですか~? ふらふらしてまったく陰が薄いですよ。いるのかいないのか分からないみたい。」とハーフマラソンを完走した翌日もフツーに出社して、社長の不在を軽々と埋めてくれるスタッフの真由美さん。「ははは~、大丈夫ですか?牡蠣に当たったって聞いて笑っちゃいました。」と笑って励ましてくれた16歳の留学生の女の子。その他、メールで励ましのお言葉をいただいた関係者の皆様、及び看病してくれた家族一同。


ご心配をおかけしました。


生牡蠣は元気なときに食べるべきだということを改めて気づかされました。


スポンサーサイト

COMMENT

記憶違いかもしれませんが、月曜夜は少林寺拳法の練習に参加されてましたよね?いつもながら迷いのない機敏な動きと思いましたが、まさかお腹に爆弾を抱えてらしたとは、、、ともあれ回復されて何よりです。また道場にて
2008/07/17(木) 23:48:24 | URL | T #- [Edit
元気なときでも
食べすぎるとあまりよくないみたいですね。
復活して何よりです。
僕も数ヶ月前、落花生を食べ過ぎて、お腹を壊し、
上から、下からすごいことになりました。。
腹八分目ですね。
昔の人のいうことは正しいですよ。
2008/07/18(金) 02:43:11 | URL | keita #- [Edit
症状を伝えることばをいろいろ教えようとしたら
「お母さん、下品だからやめて」と言われました。
重要ですよね!ね!

ともあれ、回復なされて何よりです。
日本は毎年冬になると、ノロだロタだと大騒ぎです。
牡蠣が持ってる事があるのはノロウィルスです。
2008/07/18(金) 23:43:40 | URL | にこらんたん #- [Edit
Tさん
おっす。月曜の夜の練習に参加していました。はい。
そのときは何もなかったのに、その夜に惨事に見舞われました。Tさんも勉強で寝る時間が少なく、体が疲れていると思いますので、そんなときは食べ物にご注意下さい。(笑)

Keita
食中毒って治ったように思っても、その後数日は食欲もなく、体もふらふらして、ホンマ辛いわ。
考えてみたら、こんなんなるの、もう3回目くらいだ。

にこらんたんさま
重要かどうかは分かりませんが、こっそり教えて下さい。(v-16
ノロが体内をうごめいているのかと思うとぞっとします。ところでうごめくって、「蠢く」って書くんですね。すごーっく、うごめいてる感じが出てて納得してしまいます。
2008/07/19(土) 14:49:52 | URL | Toshi #- [Edit
万歳復活!!
体調が回復されて何よりですv-22。オークランド留学センターに勤めて以来、こんな元気がなく、影薄い小西さんを見たのは初めてでした!v-12
2008/07/21(月) 12:13:41 | URL | MAYUMI #- [Edit
No title
いやいや、真由美さんの陰に隠れていますので、
私なんかもう。。

それにしても言えるのは、『健康第一』です。
2008/07/22(火) 16:52:41 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
