06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語で会議

2008
06/26
*Thu*
今日はお世話になっている英語学校から招待を受けて、会議に参加してきました。

その会議は、学校の経営陣や教師と学校に関係する部外者による“Advisory Group Meeting”と名づけられたミーティングでした。

お題は、「新しくTESOLコースを開講するかどうか。」(※TESOLというのは、英語を母国語としない外国人が、自国で英語を教えるための英語教授法)

いろんな立場からの意見を出してもらい、学校経営の参考にするというのが目的で、参加した私も会社経営者なので、人の意見を聞くというのは勉強になるものだと再認識しました。


参加者に教育関係者が多かったので、非常に聞きやすく、分かりやすい話し方をしてくれて、私も会議についていくことが出来ましたが、それにしても自分が話す時というのは緊張しますね。

ただ、こういう場では自分の見解を述べるので、何をどうシンプルに伝えるか、ということに気を使いますね。

一通り話し終わって、その後も数回意見を話して会議は終わりましたが、疲れました。
やっぱり人前で英語で話をするというのは、いつまで経っても自信が持てず、恥ずかしいものです。




TESOLコースに関するお問い合わせはオークランド留学センターまで。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。