08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

6月25日

2008
06/25
*Wed*
気が付くと6月もあとちょっと。

ってことは1年の半分か! 早い。早すぎる。



実は今年の始めに、自分に思いっきり願掛けして仕事を始めました。

「余命2年。 2年のうちに思う数字が出せなかったら、その時は潔く商売を畳む。」

「2年目に成果が出る最初のこの1年は、がむしゃらに突き進む。とにかく必死にやる。」

スタッフにもそう公言していました。


日本に出張して新規の取引きも増えたし、ご利用いただくお客さんも増えてきた。

7月、8月の繁忙期に向け、仕事の量も増えてきた。

だけど、1年の半分が終わった地点で、「余命2年?、あー、そういうばそんなことも言ってたなあ。」

と言えるほどの成果はまだ上げてはいない。

自分が欲張りだから、目標レベルがずーっと上の方にあって、納得できないのは確か。

だけど、ふとした瞬間に、「がむしゃらとか、必死とかってレベルではやってない。」

と、いうことに気づていて、その度に自省の繰り返し。

きっと、この先も同じことの繰り返しなんだろな。

自虐的だ。



ここいらでまた気持ちを引き締め直して、頑張ろう。




周りをよく見ろ、頭を使え、すぐ動け! 






オークランド留学センターのホームページはこちら


COMMENT

ありがとう
まぁ、正直なところ、いま私の商売も楽な状況ではない。

じゃ、それこそ「必死」「がむしゃら」なのかと問われると、
まだ甘えている自分に気付く。

気付かせてくれてありがとう。

がんばれ。
俺もがんばる。
2008/06/25(水) 23:22:55 | URL | さとだす #- [Edit
 ども。おひさしぶりです。

僕も、会社変わって同じような心境です。
以前、お会いした時に、僕が『2年で...』って言ったら、『期限を区切るのは...』って言ってもらった事を覚えています。

仕事もようやく本筋に入りだしたので、苦しい事もありますが、そこそこやってます。
これの繰り返しなんでしょうね。

ということで、来週は、海外出張とあいなりました。
久々の海外なので、内容は厳しいですが結構楽しみだったりします。

そんな感じで。

NZの冬にお会いしましょう。

では。

2008/06/26(木) 03:56:40 | URL | Yu #- [Edit
さとだす様

メッセージいただき恐縮しています。
どうしようとオロオロしているくらいが、一番充実しているのかもしれません。
もっと自分に対して?マークを持って、頑張ります!


Yuさん
慣れた頃に怪我をする。とよく言いますが、物事に慣れる暇もないくらい、たくさん自分の世界を広げていきたいですね。
またニュージーランドに遊びに来て下さいね。
2008/06/26(木) 14:57:59 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
