09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

Whakarewarewa Thermal Village

2008
06/13
*Fri*
先日訪れたロトルアの観光地の紹介をひとつ。

WTV1


Whakarewarewa Thermal Village(ファカレワレワ・サーマル・ヴィレッジ)は、有名な間欠泉Te Puiaに隠れて日本人にはあまり知られていませんが、実はこれがなかなかオススメのスポットなのです。

WTV2

Villageの名が付くとおり、ここはマオリの部族が生活をしている場所で、しかもThermalな地域です。もくもくと湯気のあがる敷地に十数家族が生活をしていて、その場所をガイドさんが案内して下さいます。

WTV3

温泉の湯気を利用した調理法(蒸し料理)はハンギと言われるマオリの伝統的な食事です。ジャガイモやかぼちゃ、コーンの他に肉類も一緒に蒸します。

WTV4

ぼこぼこ温泉の沸いてる場所もたくさんあります。「家庭には給湯システムはなく、お湯の欲しい人はバケツを持って、ここまで汲みに来ます。」 と説明するガイドさんの横を、本当にお湯を入れたバケツを持った女性が歩いていました。

WTV5

ここでは、マオリのショーも見せてくれます。


日本語の説明はなく、ガイドさんは全員英語になりますですが、個人的には有名なTe Puiaを訪れるくらいなら、このWhakarewarewa Thermal Villageをお勧めしたいですね。間欠泉の様子+マオリの文化に触れることが出来るいい場所ですよ。実はここは、以前学生団体の予約をしたときに、Te Puiaに予約したつもりが間違えて予約してしまった場所なのです。行ってみて初めてこういうのがあるのを知りました。もちろん生徒も大満足。怪我の功名(?)


ホームページはこちら 

ガイドウォーク付き入場料は大人25ドル。




オークランド留学センターのホームページはこちら

COMMENT

そういえば
私、5ヶ月もロトルアにいたのに、ここには行きませんでしたわ。行かなあかんなぁ・・・。
あ、泥風呂にも行ってないや!
カナダから帰国したら出かけようかな~♪と思っております♪
2008/06/14(土) 06:29:00 | URL | かりん #- [Edit
初めまして
3月にNZに語学研修で3週間だけ行ったとき
観光で同じマオリのショー見ました(*^V^*)

またNZに行きたくなりました!!人(´∀`○)
2008/06/14(土) 16:49:22 | URL | チヵ #- [Edit
karinさん
ロトルアにいても行かないんだね。存在は知ってたのかなあ? ニッチな観光地だからなあ。

チヵさん
コメントありがとうございます。マオリショー楽しかったですか?また、ニュージーランドに来てくださいね。
2008/06/15(日) 16:05:21 | URL | Toshi #- [Edit
存在は知ってます
バッパーで働いていたから、観光地とかアクティビティのチラシは毎日見てました♪
温泉関係で行ったのは、テ・プイアとワイオタプサーマルワンダーランドくらいです。
あとは近所の公園とか湖沿いのお散歩コースで済ませました。タダやし。笑
マオリショーはMITAIってとこに行きましたよ。
2008/06/15(日) 16:23:51 | URL | karin #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
