10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

中田よ、ニュージーランドに!

2008
06/05
*Thu*
Category:スポーツ
今朝のThe New Zealand Herald誌には、Waitakere United(オークランドにあるサッカーチーム)が、12月に行われるクラブWカップに中田英寿を招聘しているという記事がでていた。(こちら

正式リクエストを出しているので、数日のうちには回答が得られるであろうと書かれていましたが、もし中田がたとえ一瞬でもニュージーランドのチームで試合に出ることになれば、世間的な注目や興行面はもとより、今後のニュージーランドサッカー界の発展にもつながるんでしょうね。

マンチェスターに復帰するかも?という話も出ているようだが、もしも万が一、中田が「ニュージーランドか~、ふうん、おもろいやん。よし!行ってみるか。」とWaitakere Unitedに来るようなことがあったら、そりゃもうすごいことですよ。


まず、中田を取り囲むメディア陣がどさっとやってくる。レポーターや芸能人もやってくる。

テレビでは、「中田選手の住む、オークランドはどんなところでしょう?」と特集を組むだろう。

そして、試合があれば日本から観戦目的に観光客が増える。

観光客が増えれば、旅行会社も潤う。

「サッカー留学はニュージーランドで!」 と思う学生も出てくるかもしれない。

中田が「ニュージーランドはいいとこですよ。みんな親切だし、キレイだし。」と言えば、留学生も増えるだろう。

そうなると、「ニュージーランドに行こう!」というブームが起きるだろう。


中田がメディアの前で一言 「オークランド留学センター」 と口にしてくれたりしたら、うちの会社はものすごいことになるかもしれない。(ありえないが)


私が偶然に中田と目があったりしたら、「NAKATAは僕の友達」と訳の分からないことを言い始めるかもしれない。(そんなふうにはなりたくないが)




にわかに起こったスーパースター招聘話。 その結末はいかに!


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
