08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュージーランドでのオリンピック放映

2008
05/27
*Tue*
ガソリン$2.09/リットル


原油高のあおりを受けて、ニュージーランドのレギュラーガソリンが、とうとう1リットル2ドルを超えてしまった。


日本で言えばリッター200円だ。




原油高も元を正せば、「C」という国の経済発展が要因で、「世界中の物資がこの国に急速に集まるようになり、すべての価格を押し上げてるのはオリンピック絡みの突貫的経済発展のせいだ!オリンピックをするには10年くらい早すぎたんじゃないのかぁ~!? 、っていうか、そんなものは他所の国に任せておけばよかったじゃないか!! チベットに自由を!!」と叫びたくなるが、このブログでは政治向きの話しをしないことを自分のルールにしているので、オリンピックの話題を。


日本だと、夏はマラソンなどの陸上競技、柔道やボクシングなどの格闘技、そして野球やサッカー、バスケットなど球技に水泳。冬はフィギアスケートなど、“華やかな”種目がテレビ放映される。

でも、ニュージーランドでは、夏は 自転車、乗馬、Rowingやカヌーなどのヨットレース、冬はクロスカントリスキーやリュージュという、とても地味な種目が中心になってしまう。

ニュージーランドもたくさんの選手をオリンピックに送り込んでいるが、殆どの競技で予選敗退してしまい、決勝に残れるのは、先述のような競技だけなのである。
当然、私のような一般日本人にとってはルールも分からないマイナールールの種目を放映されても退屈なだけで、2004年のアテネも、2002年のソルトレーク、2006年のトリノも殆どテレビを見ないで終わってしまいました。


つまり、オリンピックの花形競技が殆ど放映されないんです。


寂しいし、つまらない。


「マイナーと決め付けてるのは、そっちの勝手な見解だ。ニュージーランドではこれがメジャーなのだ。」と言われればそれまでだが、オリンピック開催期間にニュージーランドにお越しになる方、テレビ放送はあまり期待しないで下さいね。

olympic



ニュージーランドの公式オリンピック応援サイト

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。