10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

スクラップ4 東京の1日

2008
05/16
*Fri*
新宿2
東京は僕にとって『緊張』する場所です。しっかり背筋を伸ばして歩かないと、人ごみに埋もれてしまうような気がします。



新宿1
22歳で初めて東京に出てきたとき、人の多さと、その人々から伝わる「ここは都会だ。」という冷たい感じが、この街では自分の居場所はないのだろう、と感じさせました。そして今でも東京に来ると緊張してしまいます。決して嫌いとか言うのではないけれど。



柴又1
もう一度行けたら、、と願っていた柴又にやってきました。
18年前にはなかった寅さんの銅像が出迎えてくれました。


柴又3
そうです、柴又の帝釈天。

柴又2
帝釈天のそばに 寅さん記念館 がありました。
りりー 「夜汽車に乗ってさ、外見てるだろう。そうすると何もない真っ暗な畑の中なんかに、ひとつポツンと灯りがついていて、ああこんなところにも人が住んでるんだなあって、そう思うと悲しくなって涙が出ちゃいそうになるときって、ないかい。」


と寅さんとリリーの会話がすごくいいです。





江戸東京博物館
すごく外人さんの多かった江戸東京博物館。あっ、修学旅行生も多かった。 添乗員を見て、昔の自分を思い出した。



大相撲5月場所
すぐそばには両国国技館。一番安い席でも2100円。
売り切れていたので、外から眺める。



野球盤
その後ドームへ! 時間があったので、ドームにある野球博物館ではエポック社の野球盤を発見。
むっちゃ、懐かしいやん! 消える魔球!!


東京ドーム


ダルビッシュ
ダルビッシュは背が高くて格好がよかった。球も速い!!


吉崎友
ドームでは、吉崎氏が合流してくれました。



「よく遊んでるね。」と言われても否定しません。


はい、間違いなく東京を楽しみました。



この旅ももうすぐフィナーレです。




次はオークランドで会いましょう!!




COMMENT

 ちわ。ロッテの逆転負けっいうか、ハムの逆転勝ちにはびっくりしました。ダルビッシュも良い玉投げてましたけど、150球投げた小林もいいピッチングでしたね。引き締まった試合で面白かったっす。あと、居酒屋で食べた、『にこみ』もうまかったっす。

旅を楽しまれているなぁ~と思って、少しうらやましかったですよv-7

それでは、また、夏に...冬にオークランドでお会いしましょう。そんときゃビールで乾杯ってことで。

では。
2008/05/16(金) 04:55:57 | URL | Yu #- [Edit
出たぁ~!野球!!て感じですね。ダルビッシュさんも やがてはアメリカに行くんでしょうね。。て思います。

でも、外国に住んでると 改めて日本の良さが分かりますよね。私、たった1年しか住んでなかったですけど、むっちゃ感じましたね。

それから、前のブログの返事、やっぱり。。て思ったわ!

今回は、質問があったんで、ホットメールにも送信してますので、よろしくお願いします。

でわ、気をつけてオークランドまでお帰りくださいませ。
2008/05/16(金) 14:11:08 | URL | kanako #- [Edit
Yuさん
ドーム観戦に付き合っていただいてありがとうございました。
ロッテの福浦と神戸の応援歌が耳に残っています。
野球ってほんまおもろいですね。
また行きましょう。

Kanakoさん
NZに戻ってきました。 日本はええとこやというのを再認識しました。
そしてNZもいいとこやと、戻ってきた瞬間に感じました。

住めば都、、かな?
2008/05/19(月) 20:37:45 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
