08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

40歳

2008
04/28
*Mon*
えーっ、ん、ん、こほん。


本日4月28日でワタクシは40歳になりました。


ニュージーランドに来て、“Age is a matter of the number”って言葉を知り、「そっか、年齢なんて、ただの数に過ぎないよな。大切なのは何をしているかだなぁ。年齢に腰をかけていてはいかんぞ。」といつも思っています。


「アラフォー」という言葉が日本で流行ってることを聞いたのだが、「Around Forty」の略で35歳~45歳くらいまでの人のことを言うそうです。健康に気を使う世代であり、社会のキーマンになる世代なんだそうです。

中学2年生だったと思う。恥ずかしがりやで教室では無口だった僕に、理科の鶴田先生(男)が授業中、「小西みたいのは大器晩成タイプやな。」と言ったことがある。どうしてそんな話になったのか、前後の話はまったく覚えていないが、みんなの前で僕が話のネタになったことが恥ずかしくて、真っ赤になっていた。(その鶴田先生は数年後、学校のお金を着服するという刑事事件を起こして、学校を去ったそうです。)


それ以降「俺は大器晩成なのか~」と思い込んで生きてきて、40代に入りました。まだまだ大器にはなってないので、もしかしたら一生、大器晩成と思い続けて死んでいくのかなあ、と笑ってしまうが、心の半分では、(そろそろ晩成するんちゃうの?)と期待していたりする。(笑)


アラフォー真っ盛りの人間として、この次の10年は社会貢献が出来るように生きたいですね。



誕生会3
先週末は友人たちが鍋でお祝いをしてくれました。ありがとう!




オークランド留学センターのホームページはこちら

COMMENT

太字の文お誕生日おめでとうございます。先日の誕生日パーティーはいつになく大盛り上がりでしたね!v-27540歳には見えないけど、これからも若々しくお元気でいてください!!v-218
2008/04/28(月) 11:11:14 | URL | MAYUMI #- [Edit
小西さん、「おたおめ~!」
そうですかぁ。。。40ですか。若いですよね。もちろん見た目も若いですけど、気も若いですよね。でも、ホンマに40で仕事、体調、生活がそれぞれ別れるのん分かるような気がします。。

私は今、「おねーチャン」て呼ばれるか「おばちゃん」て呼ばれるかの瀬戸際です。お蔭様で島は年齢層が高いから今はまだ「おねーさん」て言われるけど。。ここ、微妙なとこやわ。。

健康には気をつけて人生生きてください!

HK(話変わるけど)、今日は引越しですね!頑張ってくださいね!
2008/04/28(月) 12:00:20 | URL | kanako #- [Edit
お誕生日おめでとうございます!
なんと40歳ですか!?
いや~見た目も気持ちも若いですね~。
素晴らしいです!
小西さんにお会いする事はなかなか出来ないですけどこうしてブログで頑張っている小西さんの様子を知る事が出来るのでいつも元気を貰っています。
僕もAge is a matter of the numberを心に小西さんのようになれるよう頑張ります!
また家族みんなで小西さんに会いにいけるようバリバリ働いています。
そのうちお土産を持ってヒョッコリ顔を出すかもしれませんのでその時は宜しくお願いします。
2008/04/28(月) 18:52:53 | URL | SEIICHI #b.EhyyNw [Edit
お誕生日おめでとうございます。
恥ずかしがりやで無口?
まったく想像できないですよ笑
人生80年だとしたら折り返し地点ですね。
来週、福岡で乾杯しましょう!
2008/04/29(火) 02:26:13 | URL | keita #- [Edit
Mayumiさん
引越しお疲れ様でした。やれやれですね。40代になっても、これまでと変わらずよろしくお願いします~。v-7

Kanakoさん
僕はもう十分「おっちゃん」と呼ばれる世代ですが、そういうことも受け入れながら、なるべく年を取らないように笑いながら生きていきたいと思うております。ハイ。

Seiichiへ
ほめすぎ!照れるじゃあないかぁ。(笑)
とにかく大器晩成型なので、おごらず焦らずに生きていかんとね。

Keita
そうやねん。今からは想像もつかないんだけど、田舎もんの僕は物を言わない、思春期まっさかりの中学生だったんだよ。
引越しも終わったし、やれやれだ。 乾杯!


2008/04/29(火) 17:55:03 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
