06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新聞売りのおじさん

2008
04/17
*Thu*
ニュージーランドの新聞は、基本的に地方版になっていて、オークランドはHerald という新聞が主流になっています。地味な日本の新聞と違ってカラー写真満載だし、広告もものすごく多いので、ぱらぱら流し読みしているだけでなんとなく楽しいですね。


News Paper 4
これは本日のThe New Zealand Herald. 1ドル60セントします。(2001年移住した頃は確か1ドルでした。)


News Paper 3




中身はこんなにたくさん!新聞以外にも広告あり、エンターテイメント誌あり、スポーツ誌あり、と様々なジャンルの誌面が入ってます。


私はいつもこの新聞を「立ち売り」の人から買っています。多分1部売っていくらかのコミッションをもらえるようになっているのだと思いますが、街の中にはたくさんの売り子さんがそれぞれの持ち場で新聞を販売しています。



News Paper 1
このおじさんは、私がいつも買っている人なのですが、すごく愛想のいい人で、遠くからでも私を見つけるとにこっと手を振ってくれます。信号の横に立っているので、必ず顔を合わせます。


でも、時々小銭がない日や、火曜日とか(中身がおもしろくない)新聞を買わない日があるのですが、そんな日でも、おじさんは私を見つけると 「ハ~イ!」と手を振ってくれるのです。


(今日は買わない。) と心に決めているので、そのときは非常に気まずい。


口の端でニッっと笑顔を作りながら、横をすり抜けるわけだが、

おじさんは 『えっ?買わないの?』 という不審な顔をする。


{すいません) と心の中でわびながら横をすり抜ける。


それが何回かあると、自分が隠れて悪いことをしているような気持ちになってしまう。



(買おうが買おまいが、俺の勝手じゃないか。) そう思うながらも、堂々と横をすり抜けることが出来なくて、信号が変わるタイミングをちょっと手前で待って、青になった途端 (急がないと信号が変わっちゃうから!) というフリをしてダッシュでおじさんの横をすり抜ける。



情けない。。。




これが私の最近の悩みかも。。




News Paper 2
新聞を買うとスタンプを押してくれます。5回買うと1回無料になります。
今日はこのタダ券を堂々と出して新聞を貰いました。

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。