11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

怪しい日本語パート6

2008
04/10
*Thu*
ファンの皆様お待たせしました。昨年10月以来の登場です。

よくもまあ、懲りずに新しいのが登場してきます。

カルピスウォーター
まずは肩慣らしで。カルピスウォーター漢字版。



ポウダー
こうちゃぽうだー ・・・ 多分これはパウダーって書きたかったんでしょうね。



採用!
さっ、来ましたね~。
人事担当が選んだ最高級のキーウィーを利用して、これから製造する予定のようです。
しかもフルーツの“果肉”ではなくお菓子の“菓肉”を使うなんて、すごいじゃないですか!




のりスケット
ここに掲載することを一瞬悩みました。のり+ビスケットというのは分かるので。。。
でもじーっと見ているとサザエさんに出てくる「ノリスケさん」を思い出してしまい、あのいい加減なノリスケさんの性格を評価して 「のりスケット」採用しました。(なんのことやら、、)




ワッキー
「最高の美味しさ」は分かる。でもなぜ「守護者」が出てくる?
そして「チヨコレート」となぜかじゃんけんで勝ったときに1歩づつ進むようなペースで、なぜ「ワリームワツキー」なのだ~!!!!

参りました。



コソパクト
あやにほ初の食べ物枠以外からのご登場です。
間違いなく今回のゴールドメダルでしょう。

計量スズーソセツト : 一生懸命考えたのですが、これは“計量スプーンセット”ではないでしょうか。


3つぅ、そらつて : まるで舌足らずの頭の悪いコギャルが喋ってるようです。


コソパクト! : いや、別にこそばくないと。(熊本弁で)


右上に書かれた文章も読めません。


上には上がいるものですね。



では、次回をお楽しみに~。








COMMENT

既にご存知かとは思いますが…。
http://www.engrish.com/

セシールのティーンエイジャー向けカタログ
『cupop』http://cupop.cecile.co.jp/
にも香ばしいネタがたくさん!
2008/04/10(木) 14:46:56 | URL | にこらんたん #- [Edit
あれだけハリキッテ「イカ焼きにする!」って言ってたけど、イカ焼きは翌日の夜にしました・・・。しかもイカが無かったので酒のアテの味の付いてるイカを入れて簡単にしてみました。。でも、おいしかったですよ。またそのうちやってみようかと思います・・・

「ストーブでパン」は もうあれっきりしてませんよっ!!!今もやってたら普通に病気でしょ?この年で・・・

今回のあやにほ、むーっちゃウケタ!最後の 「軽量スズーソ」はアカンやろ。。。その会社にだれか日本人はいないのかね!?て思うわ~。でも、無くならんといて欲しい気もある。。。
今度、よろしければ、冷凍食品辺りを せめてみてください。。。あの辺もわりと あやにほ あったような・・・まあ、もう一回見てみたい。て言うのもあるんですけど。。。




2008/04/10(木) 18:46:20 | URL | kanako #- [Edit
にこらんたん様
教えてくださったwebの内容をわざわざプリントアウトして壁に貼ってる英語学校もあります。(笑)

Kanakoさん
了解!今度は冷凍食品コーナーをじーっくり覗いてみます。
2008/04/11(金) 12:18:13 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
