09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

4月7日

2008
04/03
*Thu*
Category:ARC関係
4月1日のブログ「翻訳者不要の時代が到来か!」というのは、みなさんとっくにお気づきだと思いますが、全部 『嘘』 です。エイプリルフールのネタということで読み流してくださった方も多いと思いますが、中には信じた方もいたようで、私としては「してやったり!うしししし~」という感じです。



さて、今年のDay light Savingは例年より1週間伸びて、4月6日までになっています。ニュージーランドにお住まいの方は4月5日の夜寝る前に時計の針を1時間戻しておいて下さいね。4月6日からは冬時間になります。日本との時差は3時間です。
4月7日(月)に学校や仕事に行くときに、遅刻しないように気をつけてくださいね!


ところで4月7日というのはなんでも、「しなちくの日」らしくて、明治43年に東京庵というラーメン屋が日本で初めてしなちくをラーメンに盛ったそうです。現在当たり前のように食べているしなちく(メンマ)を全国区に押し上げたのは、この東京庵のおかげなんだそうですよ。そして、日本加工食品協会が昭和43年「この4月7日をしなちくの日にしよう!」と決めたんですって。「しなちくの日」には、中華料理店はじめ各種飲食店でしなちくが無料もしくは大盛りになり、JR東日本ではこの日だけ駅売店でしなちく味のしなちくアイスを販売しているそうです。


これに便乗したのが、中国食品安全普及協会で、Chinaを無理やり支那と読んで「支那の品はみんな安全なので、みんな安心し~な。」というキャンペーンを計画しているそうですよ。すごいですね。
また、沖縄のはるか南にある与那国島でも「47=よな」に引っ掛けて、「いらっしゃい与那国島へ!」と全国放送でCMを流すらしい。












というのは、もちろん嘘で、



本当は4月7日はオークランド留学センターの3歳の誕生日なのです! パチパチ!!




2005年4月7日にニュージーランド政府に正式登録され早や3年。


これまでに3度の事務所移転、2度の雨漏り、4度の停電を経験しながらも、なんとか生き長らえています。



ニュージーランドにお越しいただくお客様が、安心して快適に過ごし、そして目標達成に向かって邁進できるように、ますます充実したサービスを提供しよう!とスタッフ一同頑張っております。



いつの日か「ARC」ブランドを引っさげ、ARCクライストチャーチ留学センターや、ARCシドニー留学センター、ARC長崎留学センター、ARC高知留学センターなど世界そして日本に展開したいという壮大な夢がないわけではありませんが、まずはこのニュージーランドにお越しいただける方に満足していただける仕事をするように、このタイミングに気を引き締めなおしたいと思います。


これからもよろしくお願いします!



COMMENT

っていうか,嘘と思えないほどのお話でした.

あ~すっかり騙された.
私のmixiで書いた嘘のほうがずっとかわいいわ.

2008/04/03(木) 23:19:18 | URL | のぞみ #- [Edit
Happy Birthday
3sai OMEDETO GOZAIMASU!!
I will help you if you open the CANADA Office or Kagoshima Office!!Haha*
I am not kidding!!
Have a nice days;)
2008/04/04(金) 12:05:54 | URL | Karin Otsuji #f889ooI. [Edit
のそみさん、Karinさん
ありがとうございます。お二人にはそれぞれの街でARCを開いてもらいますので、そのときはよろしくお願いしますネ!!
2008/04/04(金) 12:37:22 | URL | Toshi #- [Edit
 早いですが、おめでとうございます☆

夢に向かって頑張ってくださいネッ!!! 
2008/04/05(土) 00:15:47 | URL | yasu #- [Edit
ほんっまに、よう、嘘つきはりますな~!!ホンっマに何回もだまされてる私って…。
「は~っ!!?ウソ??」ていつも思う。そしてじわじわと腹が立ってくる。こんな私みたいな人がおるから、ウソのつきがいがあるんやね。と、今日になって気付きました。
仕方ないから、これからもびっくりしてあげる。

それから、オフィスオープンする話ですけど、私も仲間に入れてくださいね!
2008/04/05(土) 20:50:41 | URL | kanako #- [Edit
Yasu姉
ありがとう!まだまだ夢の途中です。
多分一生そんな感じかも。

Kanakoさん
あなたのような人がいるので、うそのつきがいがあるっちゅうもんですわ。わはは。 素直な心で読んでくれてるとも言えるな。うん。 
ARC愛媛留学センター大三島分室室長として頑張って下さい。
2008/04/05(土) 21:49:26 | URL | Toshi #- [Edit
2008/04/07(月) 20:19:51 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
