10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝心地のいい空港はどこか?

2008
03/11
*Tue*
お金をかつかつに節約しながら旅をする人にとっては、すごく役に立つかもしれない(?)情報で、
シャワー設備や、携帯のリチャージ、衣類を洗う洗面所のよしあし、寝心地のいい椅子など、
空港で時間をつぶすのに、どこがいい空港でどこが悪い空港かをリポートしているウェブサイトが
あります。(3/11付けNew Zealand Heraldより記事を拝借)

それによると、最悪なのがパリのシャルル・ド・ゴール空港で、トイレは不潔で、空港係員はみんな、
無愛想で不親切で、椅子はすごく座り心地も寝心地も悪くて、空港に漂う匂いも(ホームレスのような匂いらしい)臭くて、とにかくだめな空港だそうですよ。

一方、一番いい空港はシンガポールのチャンギ空港で、(行ったことのある人なら納得するかな?)、
「ホテルに泊まる金があるんなら、チャンギ空港で2,3日過ごすといいと、ウェブに投稿してくる
人もいるし、私なんか、この空港でキャンプするためにシンガポールに行くほど。」と、
ウェブサイトを運営するDonna McSherryさんは言ってる。(この方はカナディアンです。)


こういう下らないけどオモシロイものを見つけると、実にほのぼのした気分になりますよね~。
オークランドみたいな世界の端っこの空港でさえ、旅の若者が早朝便に乗るため、前の夜から
ロビーの椅子で眠っているのを何度も見かけたくらいだから、ヨーロッパや東南アジアの空港
なんかは、ものすごい数のAirport Campersで溢れ返ってることでしょう。

海外旅行を計画している人は、一度目的地の空港をチェックしてみてください。
日本の空港評も載ってるので、暇な方はどーぞ。

Sleeping in Airports


ちなみにオークランド空港は「好きな空港トップテン」の第10位にランクされています。
JB





ターミナル DTSスペシャル・エディションターミナル DTSスペシャル・エディション
(2005/04/28)
トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 他

商品詳細を見る

空港ターミナルを舞台にした映画はやっぱりこれが一番でしょう。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。