11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛鳥Ⅱ,Dame,そして秋

2008
02/22
*Fri*
昨日のクイーンエリザベス2号に引き続き、今朝は日本の豪華客船「飛鳥Ⅱ」がオークランドにやってきた。昨日のブログで、大型クルーズ船はこの2つしか知らないと書いたところだったので、飛鳥Ⅱを見たときは、一瞬 「ほんま?」(あるいはマジ?)とびっくりしました。 

飛鳥Ⅱ
船の呼び方をネットでしらべたところ、「飛鳥Ⅱ」 はやっぱり「あすかツー」なんだそうです。
2つめが出来てたことすら知りませんでしたが、この船にはたーっくさんの日本人のお客さんが乗ってるんだなあ、と思うと少しうれしくなりました。


ところで、明日土曜日はスターライトシンフォニー。 ドメインで行われる無料のシンフォニーコンサート。去年はARCのみんなで見に行きましたが(こちら)今年もみんなで見に行きます。最後は花火で締める壮大なコンサートです。見ごたえがありますよ~!


で、明日の目玉はなんといってもゲストのキリテカナワさん。(Kiri Te Kanawa) 
世界的に有名な、ソプラノ歌手です。ニュージーランドで一番の大御所と言っても差し支えないでしょう。日本で言えば、美空ひばりといったところでしょうか。
この人はすでに引退しているので、生で見れるのは今回が最後のはずです。今からとてもわくわくしています。ちょっと天気が心配だけれども、、。

トゥナイト(キリ・テ・カナワ究極のベスト)トゥナイト(キリ・テ・カナワ究極のベスト)
(2001/11/21)
キリ・テ・カナワ

商品詳細を見る


この方には、「DAME」 という称号がついてます。 DAME KIRI TE KANAWA
「ダメ」? ではなくて、「デイム」です。

イギリスにおける、女性の爵位。男性のKnightに当たる。
世襲されない、一代限りの爵位。現在では叙勲の証として用いられる。領主の爵位ではないので、通常は敬称Ladyを名前の前につけて呼ぶ。敬称を冠したフルネームが爵位名となる。呼び名などはKnightに準ずる。(以上、はてなダイアリーより)




去年のブログで、2月から3月に変わったとたんに風が冷たくなって、秋を感じる云々ということを書いたのですが、実はオークランドはもうすでに「秋の気配」というより「秋」になっているようです。2週間ほど前から急に風が冷たくなり、夏の合間の気まぐれな天気かな、と思っていましたが、一向に暑さが戻る様子もなく、長袖を着るようになってしまいました。心の準備なく、秋が始まってしまったようです。 



スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。