08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Queen Elizabeth “2”

2008
02/21
*Thu*
コンピュータに守られたバベルの塔に住んでいるのはバベル2世ではなく、バビル2世

バビル2世



豪華客船、Queen Elizabeth 2は日本語では「クイーン・エリザベス2世号」と訳されているけれど、本当は「クイーンエリザベス2(ツー)」なんだそうです。
なぜかというと、『名前は、イギリスの女王エリザベス2世ではなく、先代のクイーン・エリザベス号の後継であることにちなむ。そのため、名称が2(Two)であってII(The Second)ではない。』からです。(Wikipedia)


オークランド港には、毎年1月から3月にかけて大型クルーズ船が頻繁に停泊していて、その大きさに驚かされていますが、今日はこのクーンエリザベス2を見かけてうれしくなって写真を撮りました。他にもっと大きな客船はありますが、子供の頃から「クイーンエリザベス号」くらいしか、(飛鳥が出てくるまでは)知らなかったので。。。


やっぱり一生に一度はこういう豪華客船で世界を旅したいなあ~!Queen Elizabeth 2
2009年に客船としては引退し、ドバイで海上ホテルとなる予定。



ロデム
バビル2世で思いだした。私の愛車の名前は「ロデム」。
空飛ぶロプロスや、海中で戦えるポセイドンみたいなしもべも欲しい。


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。