10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越しをめぐる冒険 5 ~遅延~

2006
02/10
*Fri*
Category:ARC関係
月13日(月)にシティ内オフィスオープン!と地元のフリーペーパーに私の写真付きで広告を掲載しました。英語学校の校長先生方にも連絡をしていました。知り合いにも嬉しがって移転のことを話していました。しかし、しかし、13日を前に、それが不可能であることが確定しました。日本で流行りの言葉を借りればまさに想定外でした。

この場を借りてオフィス移転が遅れることをご報告します。

賃貸契約のトラブル、カーペット会社の怠慢など様々な困難をなんとか乗り越えてきましたが、遅延の原因はニュージーランドのNTT的存在の電話会社テレコムにあります。

話せば長いし、書いても読み手には「ふ~ん。」程度のことなので詳しくは説明しません。簡単に言うとテレコムのちょんぼで、今週9日(木)に予約されていた電話工事がキャンセルされてしまい、最短でも14日(火)にしか電話工事を行うことが出来なくなりました。

インターネットを使う仕事のため電話線がつながらないのではどうしようもありません。それまでは今月いっぱい契約をしている今のオフィスで仕事を続けることにします。

日本にいたら訴訟問題にもなりかねませんが、ここはニュージーランド。騒いでもどうしようもありません。 都合のいいときにだけニュージーランド人になりたがる日本人よろしく私もここはニュージーランド人になります。「1日、2日遅れたって死ぬわけじゃないし、別にかまへんやん。(もうええねん)」  


2月10日(金) Toshi

残念。

スポンサーサイト

COMMENT

お久しぶりです。
今年の4月には、美樹ちゃんが行くんですか。
いいなぁ。若いって。
その頃に、
私達もいければいいのだけれども、
まだまだですね。
たぶん。
今は、アルゼンチンのカラファテに居ます。
ま、パタゴニアですわ。
明日から、また、
釣りに行って来ます。
ん~。何時までつづくのやら。
2006/02/11(土) 11:22:37 | URL | ゆみ #mQop/nM. [Edit
南米
ゆみさんへ
ほぼ同時期に日本を離れたので長い間お会いしていませんが旦那さん(ブッタマコーダマ氏)ともども元気に旅を続けているようで何よりです。
ニュージーランドに到着される日を楽しみにしています。
2006/02/12(日) 20:45:37 | URL | Toshi #- [Edit
祝日を含めて、就職以来初めての2連休を日本で過しました。ありがたいことです。

久しぶりに、よう飲みましたよォ~~~・・・笑。

お引越しが無事済むこと、心からお祈りしております。新しいオフィスを是非見たい気持ちで一杯。

NZ滞在記、そろそろソーリに引き継ぐ時期にきたのでは?と思う今日この頃であります。

From NZ Wanderers
2006/02/12(日) 22:08:32 | URL | NZ Wanderers #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。