10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフィススペース探しています。

2008
02/14
*Thu*
Category:ARC関係
オークランド留学センターが入居しているビルはフロア毎にオーナーが違っていて、オーナーはそれぞれの提携する管理会社にテナントの募集や不動産の管理を任せています。 

その管理会社から 「オーナーが、このフロアを全部改装することに決めました。つきましては3月末日までに、退去をお願いします。改装工事は4月1日から始まるので、よろしく~。」という、まことにもって信じられないほどあっさりした退去勧告の手紙が届いた。

しかも、この手紙はすでに3日前に、同じフロアに入居する語学学校のオーナーのところには届いていて、私は彼から退去しなくちゃいけないことを聞いたのだった。彼の話によれば、うちを除く入居者全員が3月末が契約の満了日だったようで、1ヶ月前Noticeというルールもあって、反論はできないそうだ。

あっ、ちなみにうちの会社は2月1日で契約が切れていて、「そろそろ更新契約しなくちゃなあ。」と思っていたところだった。


「フラットじゃないんだから、1ヶ月前に出て行けっていう通知もひどいよね!!」とその英語学校のカウンセラーの裕子ちゃんも憤慨しているし、「日本だったら半年前に通知だよ。」と日本で働く知人は慰めてくれる。 しかし、事実は事実。「もっとお客様に来ていただけるビルに引っ越すチャンス」と気持ちを切り替えて、引越し先を探さなくてはならない。


インターネットで不動産屋に問い合わせたり、ここっと思うビルに直接問い合わせて見るものの、なかなか条件にあう物件を見つけるのは難しそうです。


"オークランドの中心街、できればクイーンストリートで、目立ちやすく、集客力のあるビルで、広さ50平米のオフィス、家賃の希望は・・・(内緒)”
 これが探している物件です。 もしどなたか心あたりがございましたら、オークランド留学センターまでご連絡をくださーい!!

Dilworth Building
今のオフィスはクイーンストリートとカスタムストリートの角。
とてもいい立地なので、新しいオフィスをどこにするか迷いますね。
スポンサーサイト

COMMENT

私も物件探している最中です。
が、私の条件に合う物件がなかなか見つからず・・・
物件探しって大変ですね。
あたって砕けろ、数うちあたるv-237
って信じてもうちょっとがんばってみまーすv-221
Toshiさんもがんばってv-91
2008/02/16(土) 04:00:50 | URL | Etsuko #- [Edit
ありがとう、がんばるよ!
2008/02/18(月) 15:06:41 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。