06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

写真を撮る

2008
01/31
*Thu*
2001年にニュージーランドに来る直前、知人からデジタルカメラを貰いました。

撮っては消せるし、何枚も撮れるしで、ニュージーランドに来てからは常にカバンの中に入っている必需品となりました。

そのカメラは2004年に壊れて、2005年に今のカメラを買ったのですが、それもそろそろ寿命が近づいてきているようです。

充電をたっぷりしているのに電源を入れても、うんともすんとも言わず、バッテリーをはめ直すとようやく電源が入ったり、フラッシュをつけたいのにつかなかったり。
それでも、もうちょっと頑張ってくれ~!と励ましつつ愛用しています。


そのカメラが 「あの被写体を、大激写!!」



マウントイーデンから見えるシティの風景です。一番高いのがスカイタワー。
Mt Edenから




そのスカイタワーがなんと手の平に!! 
Mt.Edenから2




・・・・・・・・・・




豚の大脱走か!!??
豚たち




と思ったら、店先の置物だった。
豚たち2





・・・・・・・・・・






3連休のあと、オフィスに出てきたら観葉植物がぐったりしている!!(水口裕子さん寄贈)

病気か!?
yukosan





と思ったら、ただ単に水不足でした。
たっぷり水をやると夕方にはこの通り復帰していました。
yukosan2





いや~、カメラって本当におもしろいですね。

COMMENT

お久でござい。
長いことブログ見てなっかた~。。毎日寝るのに必死で。。。

スカイタワー、やってるやってる。ああ言うことて絶対やる人いてるよなあ。私もやったよ。スカイタワーではないけど、ヴィクトリアマーケットやったっけ?の茶色のレンガでできた煙突、持ち上げてるのんや、南島旅行に行ったとき滝に打たれて忍法みたいな手するやつの写真とかある。。よう、似てる。ほんまにあのころはアホ炸裂やったわ。。。ご存知の通り、今でも名残はあるけど。。。(笑)

2008/01/31(木) 20:02:06 | URL | kanako #- [Edit
俺もアホ炸裂のうちの1人というわけやな。 ふんっ!
2008/02/01(金) 07:54:04 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
