06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

暑中お見舞い申し上げます。

2008
01/24
*Thu*
Category:ARC関係
暑中お見舞い申し上げます。

皆さんご機嫌如何ですか?
ニュージーランドは暑い夏を迎えています。
それにしても、夏を迎えるということが、これだけ楽しいことか、そしてこんなに暑いものなのかと今更ながら喜んでいます。

というのも、私の住んでいるオークランドは、1年の殆どが長袖で過ごさなくてはならないほど、寒いもしくは肌寒いという気温なのですから。 そのせいか、少しでも湿気のある日は、「蒸し暑く」感じるほどで、日本の夏から思うと、「なんて贅沢なことを言ってるんだ。」と思われるかもしれませんね。

あっ、そうそう、年末に庭に植えたひまわりの種が成長し、今では私の胸の高さにまで近づいてきています。黄色の大きな花を咲かすのもあと少しでしょう。たくさん植えたうちの2つが、どうしても場所を移動させなくてはいけなくて、慎重に根っこから移動させたのですが、残念ながら枯れてしまいました。ひまわりは移植するのが難しいと言いますが、本当だったんですね。けれど、驚いたことに枯れていたはずの2本が、2週間後には再び成長を始めたんです。大きく育った他のひまわりに遅れてまだまだ小さいですが、一生懸命太陽の光を吸収しようとしています。枯れた、と思った時に抜いておかなくてよかったです。 このひまわりたちの花が咲いたときには、写真に撮ってお見せしますね。楽しみにしててください。



では、またお便り差し上げます。


2008年1月 盛夏

オークランドにて。 

hha


「暑中お見舞い申し上げます。」というネタで、オークランド留学センターの最新情報コーナーの記事を書いて、Mixiコミュニティの最新トピックに宣伝したところ、1日のアクセス数が過去最高になりました。寒い日本の人が、暑中お見舞い~という文字を見たら「?」と思うンでしょうね。 日本は寒いそうですが、皆さん風邪をひかないように気をつけてくださいね~。
スポンサーサイト

COMMENT

寒中お見舞い申し上げます。
日本ではこのフレーズの方が自然でしょう。
今週は関東地方でも雪が降りました。
積もるまではいきませんでしたが、風もあったので、結構厄介でした。
大人になってからはスキー場以外で見る雪がキライになってしまいましたね。

(朝だったのでゆっくり観てなかったのですが)テレビで世界の都会の快適さランキングみたいのやっててオークランドは5位でした。ちなみに東京は30位代だったような。
なんか街中に案内所やベンチがあるなんてのもポイントになるようです。東京じゃあまり見かけないですからね。
ニュージーランドで旅行した時は目的地にバスが着いたらまず案内所に行くってのが当たり前だったと思うと海外から東京に来た人は不便かもしれませんね。

こっちは春が待ち遠しい!
2008/01/26(土) 17:28:52 | URL | Yoshi #qLULDfgI [Edit
都会で雪が降ると「困る」んだよな。

高校生の頃、家から駅まで2,5キロ(ほとんど下り坂)を自転車で通っていたが、雨の日よりも雪の日が一番厄介だった。ほんま危なかった。

早く暖かくなるといいね。

では。

世界で5番目に住み良いオークランドより。
2008/01/27(日) 09:36:44 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
