08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一喜一憂するな~。

2008
01/21
*Mon*
今日、朝シャンをした時に、どうも肩を捻ったようで、寝違えたときのように左肩の筋が痛い。

湿布を貼って、まさに首の回らない状態で会社に来てみたら、頭がどっかーん!!っと吹き飛ぶような、信じられないくらい腹の立つことがあり、ど怒り炎の介と化してしまった。(腹が立つ、頭に来る。 という言い回しは日本語独特でおもしろい。)

普段、大人しい僕が人に怒りを覚えるときは ①不条理なことをされた時 ②義理に欠けることをされた時 くらいで、大抵のことにはぐっとこらえるか、あきらめている。

今日は、その1の不条理なことがあって、とても嫌な気分になってしまった。
「影でぐちぐち言うくらいなら、言わないほうがまし。」と思っているので、ぐちぐち言うか、相手に話をするか、迷った末、相手に話すことに決めた。


こういうことが、1年のうちに何度かある。


「今年の目標。 一喜一憂しないこと。」 ということも、リストに書いた。


良くても悪くても、一喜一憂しないで心静かに大きく構えておこう。 というのが我が目標だが、なかなかうまくいかない。



首は痛いし、夏の湿気で部屋も暑い。




あーあ、もう、ほんとにくだらないよなあ~、まだ小さいよな~俺って。。。



と思う夏の午後、今度は右の首の付け根が痛くなってきた。



natsunohana


スポンサーサイト

COMMENT

私も平常心を持ち続ける!と言うのが今年の抱負の一つではありますが、一喜一憂・・・そうですね。私もかなりしていると思います。でも、小西さんが腹が立ったと言う事なら、かなりの事だったのでしょうね。
2008/01/21(月) 19:36:13 | URL | Yuki #- [Edit
腹をたてなくなれば、人間本物ですよね。
おれもそなりたいです。
2008/01/22(火) 01:23:16 | URL | keita #- [Edit
人間は忘れることの出来る動物だ。と大学時代の先輩が言ってました。 瞬間で怒りを忘れる事の出来る能力があれば、言うことないのに。。
2008/01/22(火) 17:00:18 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。