04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偉人の死

2008
01/16
*Wed*
1953年世界で一番最初にエベレスト登頂に成功し,Sirエドモンド・ヒラリー氏が去る11日に亡くなられた。(ニュース記事

今年はニュージーランド各地で、この偉人の追悼イベントが行われることでしょう。


私がニュージーランドに来て最初に勤務していた会社が、ツアーガイドの派遣も行っており、人手が足りないときは、私もガイドとして観光バスに乗ってオークランドの案内をしました。オークランドの観光ルートで、マウントイーデンという丘からオークランドドメインという公園に行く間に、オークランドグラマースクールという男子校を通るのですが、この学校の卒業生だった、エベレスト初登頂に成功した人であり、ニュージーランドのお札にも載っているエドモンド・ヒラリー氏の紹介をしたものです。



私の友人は、ヒラリー氏に直接会ったことがあり、「体がとても大きく、そしてとても気さくで優しい人だった。」と言っていました。会ったこともないけれど、元気にオークランドで過ごされていて、ヒマラヤなどで社会奉仕活動をされていることは知っていましたので、ニュージーランドは偉大な人を無くしたのだな、と感じています。 合掌。



$5

スポンサーサイト

COMMENT

偉人の死
久ぶりにNew Zealand Heraldのサイトを開けた日が、ヒラリー卿のお亡くなりになった日でありました。手はグローブのように大きく厚く、その手でしっかりと握手していただいたことを懐かしく思い出します。いつかは、こんな日が来るだろうと覚悟はしていましたが、以外と早く残念に思います。心から哀悼の意を表します。

これからも益々のご活躍期待しています。NZに戻る日が、そう遠くないような気がしている今日この頃です。。。
2008/01/19(土) 12:24:16 | URL | Akira #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。