06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年 開花

2008
01/02
*Wed*
あけましておめでとうございます。2008年が始まりました!

いつもなら年末年始はどこかキャンプに行ってるのですが、この年末年始はずっとオークランドで過ごしています。考えてみたら2001年に移住以来、オークランドで正月を迎えるのはこれが2回目。特にしなくてはいけないことは何もないので、朝起きてその日の気分でどこかに行ったり、自宅で過ごしたり、旨いものを食べたりしています。



waiuku
久しぶりにゴルフにも行った。
ちゃんと前に飛んだ球がたくさんあったので、自分でもびっくり。

ラムラック
ニュージーは羊の国。
赤身の多い牛肉よりもラム肉のほうがうまいです。特にラック(アバラのあたり)は最高です。


クラフトショップ
西オークランドにある有名なクラフトショップは、ブースごとにいろんなアート商品が並んでいるので、ゆっくり時間をかけて楽しめる。オークランド美術館より楽しいのではないだろうか。

candy
1年前に飼い始めたウサギのキャンディも随分大きくなりました。引っ越し先の庭は逃亡の心配のない庭なので、この休み中は頻繁に庭遊びをさせてあげてます。

おせち
今年も家内の実家からおせちの具を送ってもらいました。海外でこんな立派なおせちを食べれるなんて、すごいことだと思いませんか?



年末のうちに2008年の目標や夢や野望を紙に書きまくるということをしてみましたが、書いてみるとそれほど大した夢を持ってないことに気付き、自分でも苦笑してしまいました。
「帰国の際にはいつもビジネスクラスが利用できますように!」とか「いつもブログで、  というのは嘘で、 と書いてるハワイ旅行を実現させたい。」あるいは「釣りに行くたびに最低5匹は釣れますように。」なんていうのもあった。
やはり中心は仕事のことで、経営しているオークランド留学センターをどうしたいのか、ということを考えて、いろんな角度から目標や夢のディテールを書き出しました。 それらをここで書く必要はないと思うので省略しますが、設立4年目を迎えるわけなので、やはりそろそろスパークしたい、という気持ちが一番です。一度きりしかない人生で、海外で会社を経営するというチャンスを神様からいただいてるので、小さく収まらずに大きく輝きたい。 種をまいて、水をやって、育ててきたビジネスが、ずっと枯れない花を咲かせるようにしたい。というのが目下の夢です。
ラベンダー
今、ラベンダーが満開です!
スポンサーサイト

COMMENT

あけおめ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Toshiさんの日記を読んで、
周りの状況を見据えながら、
前向きに取り組んでいる姿勢の大切さを改めて感じました。
2008年、どんな一年になるかわかりませんが、
ぼちぼちがんばります!

ところで、今年は元号でいうと平成20年です。
平成になって20年。
もう20年?まだ20年?
2008/01/02(水) 13:07:01 | URL | のぞみ #- [Edit
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

去年は個人的に何一つ良い事がなかった一年ですが今年はスパークするであろう小西さんに負けじと僕もスパークしたいと思います!

お仕事大変でしょうがお体をご自愛下さい。
2008/01/03(木) 18:42:45 | URL | SEIICHI #b.EhyyNw [Edit
のぞみさん、誠一さん

あけましておめでとうございます。
今年も皆さんのバックアップは私にとって欠かせないものです。どうか応援よろしくお願いします。

みんなで一緒にスパークしちゃいましょう!

スパーク、スパーク!
2008/01/04(金) 16:30:58 | URL | Toshi #- [Edit
今年もよろしくお願いします。
遅ればせながら、今年も宜しくお願いします。
昨年は地元神奈川に戻ったり、2年振りにオークランドを訪れる事が出来たり、小さな幸せもありましたが、全体的には超低迷した1年でした。
2008年、スパークするの自分も入れてくださいね!
2008/01/05(土) 18:08:26 | URL | Yoshi #qLULDfgI [Edit
Yoshiさん
悪い1年を振り切って、今年は頑張ってスパークしようぜ!
2008/01/06(日) 08:24:58 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。