10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芝刈り機 動かず

2007
12/22
*Sat*
「今年もお世話になりました。」「また来年もよろしく!」「良いお年を!」

 昨日はARCの年末最後の営業日とあって、午後あたりからいろんな人がやってきて、時候の挨拶が飛び交い、なんだかあれよあれよという感じで、終業時間になってしまいました。
 太陽が夜遅くまでまぶしく、遊びモード全開の夏を迎えてるこの時期は、どう考えても年末の達成感や、終了感を味わいにくい。どうもどうもと頭を下げて、自宅に戻ってもまだ今年の営業が終了したことへの気持ちの整理はなんにもつかない。というか、今年が終わるまでまだ10日もあるので、整理をつけたくないといった方がいいな。

 それで、今日も普通の週末のように朝を目覚めて、もごもごと飯を食べて、のそのそとメールをチェックし、そして、わしわしと庭の芝刈りを始めた。
 芝刈りというのは結構重労働で、いい汗をかく。そんなに難しいものではなく、掃除機をかけるように芝刈り機を芝の上に進ませていけばいいわけで、掃除機と違うのは、やった跡がくっきり綺麗に残ること。気分もいい。多分、床屋で丸刈りにするのもこんな感じだろうから、床屋さんも気分がいいんだろうな。

 ふふふんと鼻歌を歌いながら調子よく刈っていたら、急にエンジンが止まってしまった。刈った芝がどこかに入りこんだのかと思って、調べてみたけどよく分からない。「ちょっと休憩させておけばなおるだろう。」と、まったく持ってテクノロジーのない考え方をして1時間ほど休憩。でもやっぱりだめだ。
 保証書と領収書を持って、購入したMitre10(コーナンとかコジマみたいなもの。マイターテンと読む。)に持っていったら、昔に流行ったコント赤信号の一番地味な人(名前を忘れた)にそっくりの店員に、「かたむけたでしょ!ガソリンがフィルターにかかってしまってる。これが原因で動かないのだ!」と怒られてしまった。そういえば、持ち上げてはいけないのにわざわざ裏返しにして、刃のあたりを見てしまった。「フィルターの中のスポンジを洗って乾燥させること。それでだめならメンテナンスに出すこと。」とコント赤信号の一番目立たない人は修理方法を教えてくれた。

 そのスポンジは今、ひっそりとその身をガレージの隅で乾かしている。直るといいな。明日、天気がよければ動かしてみよう。 芝刈り機は傾けてはいけない。新たな勉強をした日でした。(なんじゃそれ)

 office
今年最後のシルバーアクセサリー教室でオフィスは人がいっぱい。

芝刈り機
動かなくなった芝刈り機。名前はまだない。
スポンサーサイト

COMMENT

冬らしくて可愛いデザインですね!
あっという間にクリスマス、そして年末ですね!

仕事をしていると、本当に時間が過ぎるのが早く、
気持ちがついて行けない時があります(^^;
今年も残りわずか、この一年を振り返りながら、
一日一日を大事に過ごしたいと思います☆


2007/12/23(日) 15:33:55 | URL | Sanae #- [Edit
Sanae様
今年も少林寺拳法の最後の練習を無事に終えました。
一緒に連れてってもらってから早や2年半です。
そしてまだ続けています。(ありがとう。)
さなえさんも日本で練習してるのかな?

それにしても時間ってやつは、いつもすぐに過ぎてしまうことを今更ながら感じます。

2007/12/23(日) 20:42:57 | URL | Toshi #- [Edit
芝刈り機動きましたあ?
わりと休みあるんですね。。。でもやることたくさんあるんでしょうけど。。
大掃除ほとんどやってない。。。大掃除て何やろ?やってもキリないし、なんか別にそんなに変わらんし。NZて年末の大掃除とかの習慣てあるんですか?
あ~、掃除めんどくさっ!
2007/12/24(月) 10:38:42 | URL | kanako #- [Edit
芝刈り機、治りましたよ。
だけど、芝刈りって重労働です。夏の午後にやってると大汗かきます。
2007/12/24(月) 12:16:13 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。