04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

かもめこわい

2007
12/12
*Wed*
大空を舞う姿が美しいかもめ。真っ白で大きな翼も美しい。
「かもめになって大海原を飛んで行きたい。」なんて長い間思っていましたが、、、

ここオークランドは海に囲まれた街なので、頻繁にかもめの姿を見かけます。海のそばはもちろん、住宅街でも。 「こんなに近くでかもめを見たことがあったかな?」と思うくらいに、かもめは身の回りをうろうろしています。

そして、彼らの顔を見ると、実はとんでもなく「悪~い」、いや、「いかつい」顔をしてることに気づきます。泣き声もだみ声だし、仲間内の喧嘩は性格の悪さを露呈している。

kamome3

はっきり言って、すぐそばで顔を見ると、襲ってくるんじゃないかと怖くなる。
海のそばのベンチで何か食べてると、必ずすぐそばにやってきて、おこぼれを狙っている。
明け方のシティ内を歩くと、生ゴミをあさるかもめの姿を頻繁に見かける。
街の中では鳩に紛れてエサを探している。

kamome2


オークランドを含め、ニュージーランドにはカラスがいないので、どうもかもめがカラスの役割をしているような気がします。美しいものは遠くから眺めておくに限る。いや、遠くから見るから美しい?





きりん
かもめと全然関係のない話ですが、最近オークランド動物園できりんの赤ちゃんが誕生しました。
Auckland Zooはとても見ごたえのある、広々とした動物園ですので、オークランドに来たら是非足を運んで下さい。夏はイベントも盛りだくさんですよ。

COMMENT

あっはっは!
1枚目の写真、いいですね~
仁王立ちのカモメの後ろから背後霊のようなおっさん。
良い味出てますねえ
2007/12/12(水) 17:43:19 | URL | seiko #a2H6GHBU [Edit
かもめ、わっるい顔してんな~。。

カラスもカムのん、知ってます?この間初めて聞いてしまったんですけど、普通は「カ~」て鳴くでしょ?ある日、仕事してたら「カッ・カ~」って言ってるのん聞いてしまって、思わず「えっ?今、カンだ?」ってなって空見上げたっちゅーねん!!なんか聞いたらアカンものを聞いてしまったような気がする。けど、「カラスもカムんや~」て思って。誰に言ってもあんまり分かってくれへんねんけど、でもなんかそれを聞けた私ってスゴイかも・・・て思います。この話、おもろいでしょ?実話ですからっ!マジで!
2007/12/13(木) 11:06:01 | URL | kanako #- [Edit
Seikoさん
うしろのおじさんはたまたま通りかかっただけなのに、こんなとこで笑われてるなんて知らないでしょうね。ぷっ。

kanakoさん
カラスの鳴き声をそういうふうに取れる感性ってすごいですよ! カラスがかむ。 誰もそんなこと考えたこともないはずです。
2007/12/18(火) 08:54:01 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
