04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シティ中心部の坂道

2007
12/11
*Tue*
 オークランドはその昔、火山地帯だったので異常なくらい坂道が多い。ちょっとそこまで歩いて行くのがホントに厄介です。坂道を昇って目的地に着く時には、軽く筋肉痛になったりしたこともあります。
 
 不定期に英語学校を訪問して、近況を聞いたり、校長やスタッフとお喋りする時間を作ってるのですが、その時も目的地に着くまでに、ミニ登山をしているような気分になります。
 
 「輝け!シティ内坂道苦難の英語学校訪問」大会があれば、まず間違いなくCrown Instituteが1位だろう。この学校は行きも帰りも激しい坂道が存在している。2位はオークランド大学そばのLanguage International。でも最近では無料循環バスが近くを通るようになっている。そしてDynaspeakとGeosが同率で3位。(基点をクイーンストリートにあるオークランド留学センターとして。) これらの学校に通った人なら、充分にうなづけるはずです。道中、訪問するのを止めてしまおうかとさえ思ってしまう。(喘)

 しかし、坂道も慣れてしまうと愛着が沸くようで、たまに真平らなクライストチャーチなんかに行くと、「坂が恋しい。」などと思ってしまう。「向こうの方が見えない。」という不安感さえ感じる。東京に行ったときも同じような不安を感じる。そしてオークランドに戻ってくると、「やっぱりこれがオークランドだ!」と変に納得する。
 
 ということを、坂道をよっこら歩きながら考えたりしています。

 
シティ
 Albert StreetからQueen Streetを見下ろすと、なかなかの大都会に見えますよ。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。