09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

紅白歌合戦

2006
01/11
*Wed*
Category:日本のこと
が明けて立て続けにトラベル&ツーリズムに関するお問い合わせをいただいています。
旅行会社で働きたい!将来ニュージーランドに住みたい、仕事をしたい!という目標を拝見するたびに、みんな一生懸なんだなあとつくづく感じます。

私たちも皆さんの人生がかかった留学を扱っていると思うと、気持ちを引き締め、目標設定からそのプロセスまでを各個人に併せて、学校や就職状況を時間をかけて調査し、回答をさせていただいています。お問い合わせ、ご相談のメールをお送りいただいた皆様本当にありがとうございます。お互い今年1年良い年にしましょう!

ころで、数日前に日本の友人から紅白歌合戦のビデオが送られてきました。(我が家に衛星放送はありませんので、、)
毎年送ってもらっていて、私にとっては重要な日本の芸能情報の源になっています。ニュースはインタネットから拾えますが、流行の歌やお笑いの情報はないので、このビデオ1本のネタだけで日本で今年1年どんな歌やお笑いが流行ったのかが分かります。

NHKが総力を挙げて作成する紅白はその年の日本の流行が詰まった番組だと思います。

GORIE(どうして男があんな格好してるのか?)やこうだくみ(エロかっこいい?)など初めて目にする芸能人に唖然、呆然とし、青春時代に流行った渡辺美里やお気に入りの山崎まさやんの歌を一緒にハミングしておりました。アリスの再結成もよかったですね。チャンピオンも歌って欲しかった!
噂には聞いていたけど見たことのなかった「ヒロシです。」や安田大サーカスも笑えました。

ここ数年紅白を見続けて感じてることは、
(1)毎年お笑い芸人の出演者数が増えている。日本でのお笑い芸人の地位が向上しているのだろうか。
(2)その年のヒット曲がなくてもベテラン演歌歌手は必要だ!
(3)司会者のコメント「いや~素晴らしい!」とか「心に響く歌ですね」はあまりにも適当に言ってるので必要ないだろう!場が盛り下がるぞ~。
ということでしょうか。(2)については、ヒット曲もないのに毎年出てくるなんておかしいよな~と思っていましたが、海外にいるとヒット曲は分からないので、昔の歌のほうが一緒に歌えるので助かります。(おふくろさん、北酒場、天城越え 最高でした!


このように毎年紅白を楽しみにしている海外居住者もいますので、NHKさんがんばって下さいね。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
