10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ベッカム効果

2007
12/03
*Mon*
Category:スポーツ
ベッカムがニュージーランドにやって来た。

土曜日の夜、ウェリントンで地元チームとの親善試合が行われ、ニュージーランドのサッカーファンを多いに魅了したようだ。(金曜に知り合ったオークランド在住の日本人男性は、この試合を見るために、ウェリントンに行くと言ってました。)

ベッカム

試合の観客は約32,000人。~ウェリントンで一番大きなスタジアムが満員になった。
そして経済効果は800万ドルと試算されている。彼を見に18,000人がウェリントンを訪れ、バーやカフェ、レストラン、航空などで多くのお金が動いたそうな。

試合は90分フルに出場し、PKも決める大活躍で、主催者もほっとした「最高の結果」であったようですね。サッカーのことはよく分かりませんが、人を呼び、金を動かすベッカムのような人がつまり「スーパースター」なんだろうなあ、と思いました。


夕焼け
どんどん陽が長くなってきて、夕焼けを見れるのは夜9時頃です。
日中も気温が高い日が多く、夏を感じさせる陽気。
気づくともう12月なんですね。


COMMENT

日本はとても寒いですよ~。。もう12月なのでボチボチ年賀状の用意もやり始めております。。。
早いな~。。20代最後の年末年始や。。。

そう言えば淡交のバスにベッカムのサインがあったバスを見た事がありました。。そんな淡交も(大阪の)閉鎖ですって。。。私の勤めてたバス会社もコロコロと社名が変わってしまって、バス業界も大変ですわ~。ほんまに。なんて暗い話になってしまいましたが、私はベッカムよりも迫力のあるハカが見たいです。。。
2007/12/03(月) 22:42:50 | URL | kanako #- [Edit
淡交、、、懐かしいですねぇ。
旅行会社で学生セールスやってた頃が思い出されます。
阪急、近鉄、両備、帝産、近江鉄道、、、いろんなバス会社がありましたね。バス業界もかなり再編されてるのでしょうか。
2007/12/04(火) 10:56:19 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
