05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Flower

2006
02/01
*Wed*
Category:留学
ークランド留学センターのホームページには掲載していないのですが、「プチ留学」なるものを企画しています。今後の留学は「英語」のための留学だけではなく、「習い事」というニーズも増えるだろうとアイシングケーキやヘアデザイン、そしてフラワーアレンジのコースを計画しています。


その中のフラワーアレンジが日本人に興味を引くものかどうか調べに今日、友人をサンプル写真モデルとして引き込みフローリストの先生のお宅にお邪魔してきました。


先生はニュージーランドで行われた数々のコンクールで何回も賞を受賞しているすごい方で、しかも活け花にも興味があり、その大会を見るために昨年日本に旅行をされたほどの日本びいきでした。そしてとても親切丁寧に教えて下さる素敵な方でした。

事前に趣旨をお伝えし作るものは先生にお任せしていましたが、たくさんの花とアイデアを用意して下さっていました。

細かい話ははしょって、下記のようにとても美しいリースとブーケが完成しました。友人も真剣になって創作活動にのめりこみ、予定の2時間はあっという間に過ぎてしまいました。


hana2

角度を変えてバランスをチェックしている様子。

hana1

完成したリース。

hana3

完成したブーケを真上から撮影。

「これは活け花では絶対にしないWestern Styleのマジック」と花をきれいに見せる方法や、小物を使ったデザインなど大変ためになるお話も聞けて貴重な体験をさせていただきました。


このコースはもしかしたらホームページでは販売しないで、別の形で世に出させていただくかも知れません。もしこのブログをご覧いただいて、興味のある方がいらっしゃいましたら下記までメールをお送り下さい。
info@arcnz.co.nz

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。